スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

犬一揆ごみ拾い

2007.11.02 22:17|PSD


den-psd.jpg cool-psd.jpg
PSDのHPで紹介されてるデンとクール

残念ながら 賢そうに見えへん(笑)




告知 すっかり忘れていましたが・・・

先月28日 真田山公園で

犬一揆(ゴミ拾い)があり クールと参加してきました。


ゴミ拾いの日曜日は めっちゃ良い天気☆

早めに出て 20分くらい クールと散歩して 集合場所に戻ると

犬犬犬 人人人

今回も 沢山の方が参加されていました。

いつもは 犬に偉そうなクール

しかし

PSDのイベントに参加すると 天才犬

Yさんと Aさんの 威嚇オーラ(笑)を 感じ取ってるかのよう。


でも 相手はクール 油断は禁物!!

前回 ゴミ拾いの前の グループトレーニングを 見学してた時

携帯メールが入り そっちに気をとられたスキに

通りすがりの犬に クール ガオー!!


それを見逃さなかったYさんに シメられて

クール ”ジャンピングつけ”してた

収縮自在でも ガッツリ拘束されてるって感じのバネでもついてる?

”私はあなたの僕です”状態のクール(笑)

ほんま 人見て態度わかるんやから^_^;


って事で 今回は 絶対にスキ見せないように 画像は1枚もありません^0^;

クール 人は 大好きなんやけどね・・・・


ご挨拶に来てくれる 可愛い犬達に

私より先に Yさん Aさんが 「危ないですよ!」って止めてくれるので

説明要らないから 楽 (笑)


清掃用具 お借りする時も 犬が少なくなってから。

ゴミ拾い中も なるべく 犬が居ないところ。

お弁当も 皆さんが 落ち着いて食べだしてから って思って待ってたら

参加されていたRIOママさん「デンママさん お弁当は?」って尋ねてくださって

娘さんが お弁当も お茶まで 運んで来て下さいました。

あ、、、有難うございました!!


集合写真 初参加の時は ちょっと後ろで クール両足で挟み込み(笑)

2回目参加のときは Yさんが クールを抱っこ(笑)

参加 3回目の今回も えーっと どないしよっかな?って考えてたら

Yさんが クールを抱っこしてくれた(笑)



さて 今回のゴミ拾いですが 綺麗に見えても 山盛りのゴミ ゴミ ゴミ

私が拾ったんじゃないけど アイロン台まで ありました^_^;

クール連れて ひたすらゴミ拾ってて

集合場所とは 間逆の いちば~~~~ん 奥。

裏って言うのかしら?

そこで 集合10分前にセットした 携帯アラームが鳴って

さて 戻りますかクールくん って時に

目に飛び込んできたのは



4kgの鉄アレー




片手にクールのリード

片手に ゴミ袋と 鉄アレー・・・・

帰り道・・・ 長かった・・・

最初は平気やったのに 火バサミも持ってるし 持ちにくい・・・


集合場所まで 残り10~20mで Yさん発見♪

「わらかそうと思って(シコんだ)じゃないですよ^0^;」

って手渡す もう限界(笑)

ぷっ! と 笑って持ってくれた☆

作戦成功(笑)



そうそう。

デンの通院に大活躍した うちの車

エアサスが ぶっ壊れております。

エアサスって言うのは エアサスペンションって言うらしく

早い話が 圧縮空気の弾力性を利用したバネね。

エアサス4本とも交換 おまけに車検・・・

買い換えることになりました。


犬一揆(ゴミ拾い)の行きは 絶好調で 走ってましたが

駐車場に 車を止めたら 右後ろのタイヤの方から

シュー って音が聞こえる・・・


えっ?パンク?! って 思ったけど

違う・・・

こ、、、怖い


修理屋さんに確認してたのは


・走行中 動かなくなる事はない

・100km以下で走ってください。



スピード出したくても 怖くて出せんっちゅ~ねん^_^;



犬一揆の帰り道

ガタガタ 震度3くらいになりだした。

残り1.5km地点くらいの 下り坂の ちょっとした段で

震度7 クールも ビックリして起きてたわぁ(笑)

ハンドルしっかり 両手で握ってて良かった・・・


『走行中に止まる事はない』と言われてても

なーんか 信用出来ん・・・



犬一揆の次の日 午前中 子供達の作品持って(展示会がある)

梅田のど真ん中に行ってきた。

その日は 震度5。

無事に 搬入して 写メでもって思った時に気付く

携帯忘れた ( ̄∀ ̄;)

いつ どんなアクシデントがあるか分からない車に乗って

携帯忘れるとは さすが私(笑)


作品が大きかったから 一緒に来てくれた 指導員が

携帯持ってたけどね。

車 こんなんやで 人 乗せるの嫌や~

って言っても 「その時は その時や 行く」

って ついてきてくれて感謝(笑)

無事に 帰ってこれましたわぁ。


「走って帰ってきたら 右後ろのタイヤの辺りが

  空気漏れてる感じの音 シュ~って言うねん!!」


とか


「あれ? これ オイル? 漏れてる?」


とか


「ブレーキ踏みながら マンホールとか 硬い系の物 踏んづけたら

  ガガガッ!! って ぶつけたみたいな音するぅぅぅ」


とか


「めちゃめちゃ ハンドル重くなった感じするんやけど

  気のせい????」


とか


「ラジオも 外気温も エアコンも 突然みーんな 点けへん!!」


とか(笑)


車話題が 絶えへんかったけど^_^;

よく頑張りました!

後部座席に デン 長々と寝てたなぁ。。。


元気なときは 助手席に飛んできて

ちっちゃくなって座ってたし

うろうろするから デンにラリアートして 後部座席に飛ばした事もあった(笑)

肘置き? は ランサイズ

ランが乗ると ピッタリやけど

デンが ぬ~って 後ろから顔出してきて 無理やり収まったら

前足で 灰皿閉めたり オートマのギア? 足が邪魔で操作不能やったし(笑)


歩くのが辛そうになった時 公園まで デン乗っけたり

痩せてしまって 軽くはなってたけど

長さは変わらない。

今考えたら よー1人で デン担いだなぁ(笑)

重いなんか 思わんかった。


デンの想い出も いっぱいやわぁ


車 今日の午前中 いっちゃいました。

有難うね♪

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール


トラウマなんかに負けへんで!

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

