スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

位牌

2006.09.27 22:52|日々


昨日26日は デンの初七日でした。

CIMG7709.jpg

数え方 よー分からんかったので 知りませんでしたが^0^;

本日 お昼 位牌と共に送られてきた 手紙に

初七日 9月26日

三十五日 10月24日

四十九日 11月7日

と 書いてありました。


CIMG7715.jpg CIMG7717.jpg

位牌には 俗名 デン 霊 シベリアン・ハスキー

位牌の裏には 保護者 ○○ ←私の名前

平成十八年 九月二十一日没

と 書いてあります。


49日までは 側に居ると 聞きましたが

夢も見ないし デンを感じる事も出来ないです。


裏の小庭の デンが掘り返して 全滅したはずの ミョウガが 出来ました。

ランパパ力作の デン棺桶を 捨てて

デンに話しかけながら デンスペースの掃除と 裏の小庭の掃除。

向かいのマンションの お掃除パートの おばさんが

玄関に居たデンを覗いてくれたり 家の前で ブラッシングしたり

拭いてあげる時も

いつも デンの事を 気に掛けてくれていました。

今日「ワンちゃん どうしてる?」って 話しかけてくれました。

亡くなった事を 報告すると おばちゃん半泣き^0^;

おばちゃん 有難う。

私は 笑顔で 報告する事が出来ました。


ランとクールに なぁなぁ あんたらやったらデン見えるやろ!

何処に居てるか 教えてー って言っても

”遊んでくれるの?♪”って感じです(笑)

3ワン あんたらでは デンの喪失感 埋められへんなぁ^0^;

ちっこいし 抱き心地が違う!!!!

居ててくれて良かった☆

って感じるのは まだまだ先のようです。

私自身の気が済むまで いつまでも 浸っててやろうと 思いました(笑)


元気は元気です。

笑えるし 仕事にもいけるし デンの話も出来ます。

掃除してたら いつも私の股の間から顔出して 邪魔してたデン(笑)

掃除が済んだら 一緒に寝転がって 抱きしめたり

ボールで遊んだり また抱きしめたり 大きいから抱き心地最高でした☆

顔を摺り寄せてくれたり めんどくさくなったら 小屋にかえるから

追いかけていって 一緒に小屋に入って 手のひら枕で デンが寝る。

保護当初は 考えられなかった事が 沢山出来てました☆

本当に 穏やかになってくれました。

私の手の デン印。 全治1ヶ月なんて 言われてましたが

すっかり 治ってしまいました・・・・・

自分の回復力が 恨めしい^_^;

関連記事
スポンサーサイト

コメント

クロ母さん
ariさん
たなやんさん
朋蔵ママさん
みみたんさん
コメント有難うございます。
デンに会いに来て下さって 本当に有難うございます。
元気は元気なんですが
ぐちぐちぐちぐちぐちぐち書いてしまいそうで^_^;
それが今の私なので ありのままで良いかな
とも 思うのですが
いっぱい書いて 残しておきたい気持ちもありますが
書かないと 忘れそう 後悔するかな?
とも 思ったり
せっかく デンに会いに来て下さってるのに
私がメソメソ ぐちぐちも 引かれそうで^_^;
日記の更新も出来ない感じになってきてしまいました^0^;

こちらの方にコメント入れるのは初めてです。
ずっと、読ませていただいてました。
デンちゃんは幸せだなあ、といつも思ってました。
デンママさん、忙しそうだけど楽しそうだなあ、とも思ってました。
もう初七日なのですね。早いような、そうでもないような…
ホントの『デン印』はきっと、デンママさんの心の中にちゃんとありますよ。

噛み傷が治って悲しむ・・・いかにもデンママらしいわぁ。
デン印が消えてしまっても
デンくんがデンママの子だったことは消えませんよ。
心配しないで!

もう初七日になるんですね。なんだか信じられない。
大きい子の抱きごこちに勝るものはないですよね。
私も海(カイ)の喪失感を雷で埋める事はできないもの。
ぎゅーっと抱いても、ボカスカとプロレスしても平気な
大型犬がやっぱり大好きだな。
夢にでなくても気配感じなくてもデンちゃんはママのそばにいますよ。
そのうちひょっこりあらわれるから大丈夫。
デンママさん、浸れるだけ浸ったら、後は浮上するのみです。
だから今は、ガンガン浸っていいんじゃないでしょうか?

早いですね。
もう初七日なんですね。
以前言われたことがあるんです、心残りがあると夢に出てくると・・・・。
デン君が出てこないのは、満足してるからかな~・・・・・。
でも、出てきて欲しいよね。
嫁いですぐに亡くなった実家の犬、学生時代から私と野山を走り回っていました。
亡くなった事を知らずにたら、2ヶ月後の月命日に私の夢に出てきました。
でも、いつもの愛犬と違うんです。
横に座りじっと私を見つめたまま・・・・・。
泣かないし、尾っぽも振らない・・・・・。
実家に聞いたら、2ヶ月前に亡くなったと・・・・。
知らずにいた私に知らせに来たみたいです、すぐさま実家に帰省。
その後は、夢に出てくることはありません。
出てきて欲しいけど・・・・。

日記読んでて「あれ・・めがねの按配がわるいのかしら?ボケてるわ」
老眼鏡のレンズを拭こうとしたら、私が泣いてました。
涙で文字が滲んでました。
デンママが堪えてるのに泣いてしまいました。
非公開コメント

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール


トラウマなんかに負けへんで!

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。