スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

力作☆

2006.09.22 22:52|老犬介護


皆様 ほんまに ほんまに有難うございます!!

デンが こんなに沢山の方に見守られていて 飼い主冥利に尽きます☆

お一人ずつお礼が言えなくて 申し訳ないです。

コメントする立場なら 私も何書いていいやら分からないです^_^;

応援メッセージ有難うございます☆ いやぁぁぁ 嬉しいもんですね!!

そして お悔やみ 有難うございます!!!!!!!!


デンを私の腕の中で看取ってから 綺麗にしてあげて 仕事に行ってきました。

わーんわーん泣きながら

「デンが死んだので 目を閉じさせてあげたくて

 ちょっと押さえておいてあげないといけないので 遅れます」

と 前代未聞の 遅刻言訳電話を職場に入れました(爆)

SOSの時も 休ませてくれとか

甲子園に応援に行くから早く帰らせてくれとか 過去も凄い事言いましたが^0^;

寛大な職場に感謝☆ よくクビにならないものだ。。。


家族 皆が 私に優しいです(笑)

父も 私と同様 かなり ショックなようです。

朝のデンの散歩 ずっと行ってくれてたもんなぁ


21日夜 デンを2日間家に居させると 報告すると


父「死んだら免疫全部消えるねん

 今まで やっつけてた ばい菌が大繁殖する

  デン 冷やしといたらな 腐るぞ!」


って事で 父、ランパパ、私で ホームセンターへGO!!


ランパパの力作 デン棺桶

CIMG7562.jpg CIMG7572.jpg CIMG7582.jpg

ランパパ「うっわぁ やっぱりデンでかいなぁ

 良かった入って。。。

 殺されるとこやった^_^;」

保冷剤入れてあげたけど 寂しいなぁ。。。

明日 お花屋さん行って 死ぬほど花買ってこよう。


父「良かったなぁ^0^ 良いの出来たなぁ」


母「デン ほんま綺麗なぁ」


嫁「デン 男前やなぁ ほんま綺麗な顔してる」


私「そりゃそうやん♪ 私の腕の中で逝ってんもん^0^」


嫁「はく製にしたら良いねん ここに飾ろうや」


ランパパ「嫌や 俺こわい^_^; 咬まれそうやんけ」


アホな会話しとります この名(迷)コンビ。


ランパパの力作を 甥っ子 虎が 乗って フタ割りやがった。。。

何しやがるねん^_^;

フタを修理してると クールが その上に乗る(爆)

クール どくんだぁぁぁぁぁ!!

ほんまに こいつらぁ^_^; 油断もスキもない。。。


デンとのお別れは 土曜日 午前10時半の予定。

こんなんあるんですね! クリック ビックリでした。

土曜日まで デンと一緒です♪

灰になって お骨になっても これからも ずっとずっと一緒☆


CIMG7598.jpg

おいクール また壊す気?^_^;

CIMG7594.jpg

あらまぁ♪ かぁちゃんと一緒に お通夜してくれるんか?

CIMG7600.jpg CIMG7601.jpg

ランは 動かないデン見てビビって いっこも け~へんのに

あんたは ほんま 優しいなぁ☆


デンに付けられた 噛み傷 デン印(笑)

ご心配お掛けしましたが 通院も1日おきで 経過をみるだけの

相変わらず 驚異的な回復力です。

跡形もなく 消えそうなので もう一回 穴開けてやろうか(笑)

9月22日(金)

朝方 ランが覗きにきた。

へっぴり腰やけどね(笑)

CIMG7604.jpg CIMG7605.jpg CIMG7606.jpg


今日はドライアイスを買いに行きました。

ないもんですね 売ってるところ

ネットで探したら 比較的近所にあったのでラッキー☆


そして デンがいつもKさんに貰ってたおやつ

お昼になると 母から貰ってたデン○ボーン

そして トレーニングの時に使っていた デンの好きな 鳥ササミ

お花屋さんに寄って 大量の花を買って帰ってきました。

お昼に はなぴーさん あいママさんから お花が届きました。本当に有難う!

母と一緒にお花をデンの回りに飾って デンを撫でながら またポロポロ泣いて、、、

CIMG7617.jpg CIMG7627.jpg CIMG7642.jpg

死ぬ前は 本当に苦しそうで 可哀相だった。

今の この顔は 本当に穏やかで 楽になったんやなぁ ゆっくり寝てるんやなぁ と

その表情をみたら 心が和みます。

でも 死んでしまったんだ、、、って思うと 胸が張り裂けそうです。

ほんと 頭の中ぐちゃぐちゃです。


トレーナーのYさんが 仕事の合間 デンに会いにきてくれました。

Yさんと出会ったときも 泣き顔で

デンとの別れの時も やっぱり泣き顔の私です。

飼い主と飼い犬 普通 こんなに ぶつかったりしないから(笑)

凄く濃い中身の 約3年間だった。

デンの話を沢山しました。

Yさんは 私とデンが過ごした時間よりも短い時間で 悲しい別れを経験してるので

僕の場合は たまたま 犬と接する仕事だから

経験を生かして 多くの人に伝える事が出来る。

でも 1週間は 本気で フヌケだったって 仰ってました。

私がデンと出会わなかったら とっくにデンは殺処分だった。

本当に 色んな話をしました。

デンに関しては 本何冊も書けるぐらい(笑)

デンの事なら いっぱい話せる

そんな事を言われ言ったり 泣きながら 笑ってました。

今は デンがこうやって側に居てるけど

居なくなったら どうしたらいいんやろう。。。。

正直 ここまでキツイと思っていませんでした。

看病をしてる間に いっぱいデンに話しかけたのに。。。

デンを抱っこしたり 膝枕で寝かせたり

2階にあげて 一緒に過ごして 念願の室内犬デン☆

私は幸せでした。

私の腕の中で逝ったのに 頑張ったね お疲れ様って言えたのに。。。

何をしていても 突然 壊れた蛇口のように 涙が溢れてきます。

大丈夫!プンもランもクールも居るし 家族も居るし デンは きっと幸せだったと

これからも頑張らないと って思うのに 今は 無理です。

何も 消化出来ません。 前になんて進もうと思いません。

仕事も また遅刻。 休むつもりで連絡したけど

子供達の笑顔に 救われに行ってきました。

Yさんが「1週間で復活して下さいね!」って仰ってました^_^;

「これからもデンの事を伝え続けてください」って

Yさんには 感謝の気持ちでいっぱいです。

デンを2階に上げることを進めてくれたのも

流動食や 点滴や 介護の事についても 助言してくれました。

私、今日 ちゃんと お礼言えたかな?


皆様 沢山のお悔やみ 本当に有難うございます!!

一人では 抱え込めないくらい キツイ・・・

最初は こんな凶暴犬おるねん!(笑) って事が スタートでしたが

デンサイトを立ち上げて 本当に良かったです。

今まで そして今も 救われています。

まだ 元気な頃のデンの画像をみるのが辛すぎて

TOP、 日記メニューのページを開くのが 切ないです。

ぐちぐち 書いてやった(笑)


明日 デンとお別れです。誰かが居てくれないと 正気じゃいれない。。。

1ヶ月の介護で たった 1ヶ月で 私を置いていくなんて、、、、

デン かぁーちゃん 悲しいわぁ

でも ずっとしんどかったんやしなぁ 1週間もたないって言われてから

ほんま よー頑張った☆

”かぁーちゃん やっと来てくれたか 待ってたで

 ごめん! ご飯も食べたやろ もう良いかな?”

最期に 私を見て そう言ったのかも?????

そう言えば 何も考えずに 抱き寄せたなぁ

デン 噛めへんかったなぁ

有難う 抱っこさせてくれて♪

めっちゃ 取り乱したし 叩いてゴメンな

まだ アカン、、、アカンけど 頑張るわぁ

愛しくて 愛しくて たまらんねん デン大好きやねん

いつか こんな日が来るって分かってたけど

こんなに早く来るなんて 思ってもなかったから 耐えられへんねん。

楽になって 眠るように逝って 穏やかな顔して寝てて 嬉しい???

めっちゃ複雑やわぁ!!


いつか デンと過ごした日々を

この日記を

読み返す事が出来る日が来るんだろうな


まだ ちょっと無理やけど

一緒に居てくれて有難う。 もう 空にのぼっても良いよ。嫌やけど。。。。。

今夜も ずっと一緒に 過ごそうね

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ずっと気になっていた。
デンママ。
今なんて言葉を言ったらいいのか?
今どう伝えたらいいのか?
早すぎるよ。デンちゃん。
涙が出てこれ以上カキコできません。
ごめんねデンママ。
デンちゃん、沢山・沢山ありがとうね。

ご無沙汰してます。。。
デンママさん、いつかこんな日が来るとはわかっていても、
辛いですよね。。。寂しいですよね。。。
デンママさんのお気持ちを考えると、胸が痛いです。
こんな事しか言えないけど、デンママさん、元気出してくださいね。
デンちゃんのご冥福を心よりお祈りいたしすます。。。

デンちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
無理して泣かないで強く見せようなんて思う必要ないです。
泣きたいときに泣けばいい。 胸・・・貸してあげるよ♪
私はこー思います。 
忘れることなんて絶対に出来ない。
でも想い出にならすることができる。と思っています。
無理する必要はない時間がそうしてくれると思います。
私も未だにぐちぐち言ってるぞぉ~~だから気にしないで(笑)
デンちゃんなんか殴ったら噛みつかれそう・・・
まだ生きてるとしか思えない。。。
ほんと寝てるみたい・・・素敵なお顔です。
デンちゃんをナデナデさせて貰った数少ない?私です(笑)
虹の橋で会えたらまたなでさせてねぇ~。

いつでもどこでも涙流して、いっぱい悲しんで、心に嘘つかんで、
ほんとにデンママさんは素敵です!!
かっこつけて笑ったりしなくていいと思います!!
無理して笑ったりしたら、デンちゃん心配しちゃいますし、
プン、ランちゃん、クールも心配しますしね!!
ありのままで、思うままにたくさん泣いてください。
デンちゃん、人に愛されるってこと、知れて、
ほんとに喜んでると思います!!
3年間みっちり愛をそそがれて、デンちゃん、幸せもんです!!

ほんと、いいお顔して眠ってるみたいですね。
ママさんたちと過ごした日々が幸せだったって、
このお顔見れば分かりますね。
力作の棺おけ、すごい!めっちゃ感動!
そしてそれを破壊しようとしてる子たち!
どこかでデンちゃんが見てて笑ってるかもねー。
今まで一緒に過ごした家族の証が棺おけに付いて、デンちゃん喜んでるかも。
悲しい気持ちや辛い気持ちってはやく癒えてほしいと思う反面、
記憶が薄れていくのも逆に辛いものですよね…。
悲しい気持ちと一緒に、いい思い出まで消えてなくなったらどうしようって。
デン印が愛しくて仕方ないでしょう。
消えそうになったら私があけに行きましょか?

今、会社でブログ見てびっくりしました。
デンママさん、お疲れ様でした。
デンちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
デンちゃん、とても安らかなお顔で眠っていますね。
デンちゃんとは実際には会ったことはありませんが、
毎日ブログを拝見していたので、
ずっと前から知っているコのような気がしてて・・・
会社にいるので、涙をこらえるのに必死です。
初めの頃は怯えるような、警戒するような、
少しこわばった顔をしていたデンちゃんでしたが、
1つずつトラウマを克服するたびに、
どんどん穏やかで優しい顔に変わっていきましたよね。
デンちゃんはやさしいママさんや温かい家族と出会えて、
本当に幸せだったと思います。

デン、虹の橋をわたっているんでしょうか。
ほんとうにいい顔していますね。
もしかしたらご存知かもしれないんですが、お悔やみの替わりに
贈ります。
仕事中なので、目薬を挿すふりをして涙ポロポロでした。
今日は早く帰ってうちの子をぎゅっと抱きしめてあげたいです。
『この地上にいる誰かと愛しあっていた動物たちは、
天国の少し手前にある虹の橋というところへ行くのです。
そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊び、
たっぷりの食べ物と水、そして日の光に恵まれ、暖かく快適に過ごします・・・。
病気だった子も年老いた子も、
みんなここで元気と活力・そして若さを取り戻し、
傷ついていたり・不自由になっていた子も元どおりの丈夫な体を取り戻します。
みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
それは自分にとって特別な誰か・・・
残してきてしまった誰かがここにいない寂しさを感じているのです。
動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
でも、ある日その中の一匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、体は喜びのあまり小刻みに震えはじめます。
突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
速く・それは速く、飛ぶように。
あなたを見つけたのです。
あなたとあなたの愛犬は、再会の喜びに硬く抱き合います。
そして二度と離れたりしないのです。
幸福のキスがあなたの顔に降り注ぎ、
あなたの両手は愛する動物を優しく愛撫します。
そしてあなたは、信頼にあふれる愛犬の瞳をもう一度のぞき込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、
その心からは一日たりとも消えなかったその瞳を・・・。
そして、あななたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです。』

ご家族皆が優しいですね、そんなデンママ家の家族でよかったね
デンのお顔の優しい事、
手作りの棺に家族の方たちの暖かい言葉
デンは幸せな子ですよ。
ママ本当にお疲れ様でした。

うわ~!本当に力作ですね。
こんなに立派に作ってもらえてデンちゃんはほんまに幸せものやわ。
綺麗ないいお顔してますね~。

可愛い顔やなぁ。
最期まで頑張ったからラクにしてもらえたんやな。
偉い偉い偉い子やった。
ママちゃん、お疲れさまでした。
非公開コメント

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール


トラウマなんかに負けへんで!

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。