スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレ-ニング74回目

2006.02.09 22:00|トレーニング


火曜日

デンが 病院で頑張った事を 今日まで待てず

添付したい画像もあったし Yさんに メ-ルで 報告した。

メ-ルを送る前「後で メ-ルするので 見てください」と 連絡したら

Yさん「何か あったんですか?!」

デンに咬まれたのか?!と ビックリしてはった(爆)

咬まれたなら そんな まわりくどい事せんと 直ぐ言う(^0^;)


本日のトレ-ニング課題

*リ-ダ-ウォ-ク

*ボディコントロ-ル

*抱っこ etc・・・



デンと おもちゃ(紐付きボ-ル)で 暫く遊んでから

まずは リ-ダ-ウォ-クの確認。

ボ-ルが目の前に 飛んできても 頑張って耐えてる☆

変則、 左回り、 まだまだ不安な(私が)右回り、 停座、 伏せ、

ボ-ルも 飛んでくる中 色んな 合図やコマンドを言い

私のコントロ-ルと デンの反応をみるYさん。

デン 今日は 賢いやん!! 中々 良い出来☆

右回りは Yさんの 実演つき アカンのは 私(笑)


Yさん「右足の 歩幅が大きすぎます もっと小さく 右に方向転換して直ぐは

 デンも ついてきてますが 回転しだすと 離れますので

 そこに 合図入れるようにして 1周してください」


はぁい・・・


次は デンのお尻に どんどん補助を入れて リ-ダ-ウォ-ク。

Yさん「他の部分は 少しまだ 不安が(威嚇する)ありますので

 大丈夫に成った お尻に 沢山 補助を入れてください。」


前は 容赦なく 威嚇(咬もうと)してたのに

お尻だけは 手荒な補助入れても 全く気にしなくなった♪


少し 休憩を入れて

また デンと ボ-ル遊び♪

食いつかないんじゃないかと 心配したけど

最高の 食いつき(笑)

こんなに 遊んでくれるなら 紐付きボ-ル 買ってあげよう(^-^)

1回で 破壊されそうやけど(苦笑)


Yさん「病院で 診察台に乗ったんですか?」

「怖がるので 最初から 乗せる気無かったです。

 めっちゃ低くしてもらっても 凄い嫌がって 思いっきり抵抗して

 【マグロの一本釣り】状態になるので ^_^;」


って事で ベンチを 診察台代わりに 抱っこして 乗せるトレ-ニング。

前に タオルを使った 抱っこトレ-ニングしてたけど

怖がって 大パニックになってたから 一旦休戦していた。

口輪も装着出来るようになったし☆

口輪して デンを Yさんが タオル使わず 直接抱っこ。

デ、、、デンが 浮いてる(笑)

めちゃめちゃ 怖いようで 大暴れ

ベンチに下ろすと もう パニックになってる(苦笑)

Yさん「ベンチに下ろしたら 直ぐに フ-ド与えてください」

フ-ド 食べるには食べるけど

まだ 恐怖の方が 圧勝 気がまぎれない。。。

「フ-ドごときじゃダメですね^_^; 普段 見たこともないような

 おやつ 用意しておきます!!」

Yさんが抱っこを続けると 恐怖でパニックになり 口輪を取った・・・

「あぁ!! 取りました」

直ぐに 下ろしてもらって 口輪をつけなおす。

また 抱っこしたら また外す また つけなおす。を繰り返す(^_^;)

でも 口輪=抱っこには 結びつかなかったらしく

素直に 装着させてくれる♪

毎日 口輪の練習してるからね(^-^)

出来るのか???・・・ って思ってた口輪が こんなに出来る様になってんから

絶対に 抱っこも 出来る様に成るはず!!

Yさん「怖いんでしょうね わざとじゃないけど 落とされたとか?

 全く 経験が無いんか? 何ともないって思ってくれたら良いのに^_^;」


「デン 怖くないでぇ 痛くもないやろ」と なだめてると

大人しくなった☆ と 思ったら 直ぐに暴れだし



”クゥ~ン クゥ~ン”

悲痛な声で 鳴き出した(苦笑)

Yさん「デン^_^; クゥ~ンって・・・」

「ほんま この鳴き方 やめて欲しいでしょ!!

 こっちまで 悲しくなるし めっちゃ悪い事してるみたいでしょ!」

今回は これで 許してやる(苦笑)

口輪をつけたまま 家まで戻り トレ-ニング終了。


最近のデンは 嫌な事されたら【鳴きおとし】


関連記事
スポンサーサイト
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール


トラウマなんかに負けへんで!

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。