初トレーニング

2003.11.19 20:00|トレーニング


今日は デンのトレ-ニング初日☆

午前10時からやのに 起きたら8時・・・ 寝過ごした!

バタバタして デンの散歩にGO。


今回もペットボトルに過剰な反応は しませんでした。

くわえようかな って 仕草はしましたが 何も言わなくても 止めました。

公園では 草をクンクン 足を上げずに 歩きながらおしっこ(笑)

公園を出て 町内 自転車で 駆け抜け 帰って来ました。

今日も 良く走り 水を沢山飲んでました。

御飯も 水を換えに行く間 待ってて 完食でした。

食欲 戻ったみたいです。

2わんの散歩 洗濯物広げて ゴミ出してたら

もうトレ-ナ-さん 来てしまった。

え!? もう10時かァ!!

私「このまま デン連れて 行くんですか?」

トレーナー Yさん「いえ 一度 中に入ります。」


あちゃ・・・・ 洗物も そのまま 洗濯物も 広げたまま・・・


Yさんと そして助手の男の子 女の子3人で来てくださいました。

2わんの大歓迎 プンは早速 お腹見せて 撫でてもらってる(笑)

ランは くっ付き捲くってる。


今日する事の 説明をしてもらって いざ公園へ。

まず デンと公園をウロウロしてから トレ-ニング開始。

さて口輪です。

中々出来ない・・・・

私と Yさん 助手の方の 3人がかりでも 出来ない(^-^;)

ちょっと休憩(笑)


歩き方 接し方 リ-ドの使い方を Yさんが実演。

おお☆ 凄い!! デンが言う事聞いてる!!

怒鳴る事も何もしてない ただ 無言で リ-ドコントロールして

少しデンに触れて 修正してるだけ!

その時 何処からか 分からないケド ボ-ルが飛んで来た

うわァ!!(ノ><)ノ と 思ったけど 反応出来ないデン。

トレ-ナ-さんに されるがまま(笑)

隣の公園では おじいさん おばあさんが ゲ-トボールしてるだけ

グランドには デンを連れたトレ-ナ-さんと 離れて眺めてる 私と

助手の方だけで 誰も居ない。。。

何?何?!! 一体 何処から ボ-ルなんて 飛んできた???


Yさんが デンと 戻って来て

「デン トレ-ニング受けてたかも知れませんね。」

私「やっぱり そう 思いますか?」

自転車でも ちゃんと左を走るし 左を歩くし

交差点の手前でリ-ド引くと 止まるしなぁ。。。


初トレーニング 口輪だけで 30分は費やしたかも(笑)

ワンタッチ装着の 口輪に切り替え それに おやつを いっぱい挟み

Yさんが 着けてくれた☆

デン初口輪!!

嫌がってる^-^; 取ろうと必死

でも Yさんが走るので

必然的に デンも走るハメになり 取りたくても取れない(爆)

前両足を じたばたさせながら 走ってる その姿を 眺めて私達は 爆笑。

走ってるうちに 口輪を忘れ 歩き出すと また 取ろうとする。

そしてまた走られる(笑)

さすが 絶対 私より体力あるなァ☆

デンと 一緒に成って走って 息も切らさず 私に説明してくれる(☆o☆)

口輪装着引き回しの刑の後(笑) 少し休憩。


私とデンで 隣の公園に行き 給水タイム デンがんがん 水を飲んでいた(笑)

次は 私がリ-ドを持ち 練習。

おお! ちゃんと 出来てる☆ 凄いもんだなァ~

Yさん「デンは 多分訓練受けてて 思い出してると思います。

マニュアルに従ってます。ですから デンが

次の命令を予想して 行動するので 予想外の事 やってやりましょう。」


と 私に 分かり易いように

地面に書いて 手をどろどろにしながら 一杯説明してくれた。

最後は 超ロングリ-ドで デンの呼び戻し。

凄いぞデン☆ ちゃんと 来る(*T_T*)

呼び戻しを 2回して トレ-ニング終了。

ホントは1時間だけど

今回は 長く成って1時間半以上のトレ-ニングでした。

帰ったら 家片付いてた(^-^;) 母が やってくれてた。


家では

トレ-ニングの仕方

トレ-ニング時間

口輪着用のコツを 教えてもらいました。

全部で2時間ぐらい Yさん 助手の方々 有難うございましたm(_ _)m

Yさん「家族とのコミニケ-ションは まだ 先です。」

と 言って帰られました(笑)

デンの首輪 チェ-ンに変えた方が 効き目がある。

とも 言われたので早速 買い物へ。

可哀相だと思って ハ-フのチェーン首輪を

探し捲くって 買ったけど(高かった)買いなおしです。。。



夕方 チェーンチョーク着けて おやつ挟み込んだ口輪持って 散歩へ。

早速 口輪装着。

で!!!!!出来た☆

デン 嫌がって 暴れてるけど そのまま走る(笑)

じたばたしながらも 付いてくる♪

Yさんの様に 歩いたり また 走ったり 頑張りましたァ。

雨でカッパ着てたから 暑い暑い・・・

最高のサウナスーツ・・・

今度は口輪を外して リードコントロール

こ!!!これも出来た♪

口輪装着5分 リードコントロール5分 合計10分のトレ-ニング。

今は 無理せず ここまでのみを 繰り返しましょう。と 言われたので

後は また 引っ張られてます(^-^;)

デン 今日は 疲れたでしょ 頭 いっぱい 使ったもんね(笑)

まだまだ 先は長いけど デン頑張ろうね(^-^)o


関連記事
スポンサーサイト



10 | 2003/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール


トラウマなんかに負けへんで!

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード