
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お葬式

2006.09.23 22:52|老犬介護


今日は 正にデン晴れ 嫌がらせのように暑かったです(笑)

朝 母が お香をくれました。

母が 母の両親の写真に 命日に 使ってるものです。


デンが使っていた 水入れバケツに 水を たっぷり入れて

デンが使っていた 器に フードを入れて 「デン ご飯やでぇー」

CIMG7666.jpg

いつもの様に あげました。


英二さん 恵さんが来てくれて

ariさんが来てくれて

るびぃれでぃさんが来てくれて

はなぴーさんが来てくれて

ハルさんが来てくれました。

皆のくれたお花で 一段と デンの回りがゴージャスになりました☆

お花 めっちゃ綺麗やねーデン♪

CIMG7668.jpg

はなぴーさんに 「デンちゃん一人じゃ可哀相やから」

って 可愛い ひよこのおもちゃ

ハルさんから おやつも貰って デン良かったね^0^

業者さんが 10時前には来てくださったんですが

皆との お別れが済むまで 待っててくださいました。


甥っ子(クソガキ 笑)が 私に くっついて

CIMG7671.jpg

デンに ベッタリで 泣き崩れる

今日の この日 この時だけは

デンを送る為だけに デンの思い出話だけに

そうやって 浸ることは出来ませんでしたが^0^;

それはそれで良かったかな?

どんな状況でも デンを忘れることはないからねー


皆 せっかくの休みに デンの為に来てくれて 有難う!!

本当に 感謝しています!!


ランパパ力作棺桶は 階段まっすぐ 下りることが出来ないので

毛布に包んで お花や おやつ おもちゃを持ってもらって

デンに いーっぱいチューして

ランパパと私で デン介護マット(持ち手つき)で デンを運びました。


火葬車の前で 皆にお花を飾ってもらって 飾りきれなかったものは

後で デンのお骨と一緒に 飾る事にして

母に 切がないよ ってツッコミ入れられたけど

またまた デンにチュー(笑)

「デン またね」って お別れをしました。

フタが閉じられた時 やっぱり 開けて!!!!

って こじ開けたい程でしたが^_^; 皆が ついててくれたので

暴れる事無く(笑) 送り出す事が出来ました。


デンが 熱風となって 空にのぼってゆく間も 皆が一緒に居てくれました♪


1時間ちょっと 骨になったデンを見て ビックリでした。。。

茶色で ボロボロ、、、骨の中身は空洞、、、心臓から出血の痕

骨になって分かったデンの年齢 完全なる 老衰でした。

この状態で 歩けなくなるのは 当たり前のことだと

痛さにも鈍感で 痛みを感じていなかったんだろうと

10才超えてる または それ以上だろうとの 説明でした。

若いと 騙されていた 歯は やはり 綺麗に残っていました(笑)


皆様 お気づきの事と思いますが デン 顔デカイです(爆)

小さい頃に しっかり栄養を取っていれば 頭の大きさと比例して

体も大きく成長するそうです。

痩せて 小さくなってましたが 足が長くて やっぱりデカかったデン

棺桶も めっちゃデカかったです(笑)

ほんまは もっともっと ゴールデン級に 立派だったんだろうな そう思いました。

「そんな老犬に トレーニングさせてたのか。。。。」

そう思って 思わず口走ったら

「それは言ったらアカンわぁ!!」と 恵さんにツッコまれました。

いつもは いちいち彼女に逆らうのですが(笑)

そのツッコミには納得。

だって 老犬がトレーニング頑張ってたんや!


老犬からでも

老犬の噛み犬でも

トレーニング出来る☆



その事を デンが証明した☆

なんか すっごい嬉しかったです^_^

そして その事を 老犬からの訓練は無理!なんて言う人に

そりゃ スタートは 早い方が良いけど


無理なんて事は 絶対にない!!!!!!

飼い主と一緒に 頑張ってくれる!

その事を 出来るだけ多くの方に


伝えたい!!!!

デンが そう教えてくれたのだから☆ 


そう思いました。

今までの モヤモヤの想いが 嘘のように 一気に晴れました♪

復活の日は 意外と早いかも。


デン ほんまに頑張ったなぁぁぁぁ 凄いやっちゃなぁ☆

最後の方は 理性ぶっとんで やさぐれてたけど(笑)

2年11ヶ月と27日間 余生は幸せやったか?

かぁーちゃんは あんたに出会えて めっちゃ色んな事知ったし

出会いもいっぱいあったし

それより何より デンが 皆にデン デンくん デンちゃんって呼ばれて

私の所 私の側で ボケっぷり披露したり 甘えてくれたり

私の子になってくれて ほんまに嬉しい♪



Yさんが 亡くなった愛犬の 骨食べたって言ってましたが

私も同じ事しました^0^;

皆に引かれるかなって思ったけど(笑)

残った骨 根こそぎいってやろうと思ってたんですが

母の まだ食べるん? って ツッコミが入ったのと

4つ目ぐらいで 歯に詰まり捲くりの骨と 舌の両横が擦れて

めっちゃ痛くなったので 断念(爆)

味は 骨の味(笑) って食べた事ないけど 美味しくはないです^0^;

そりゃ不味いよ 美味しくても怖い そんなツッコミの中(笑)

デン 私の血となり骨となり 永遠に一緒☆

変態チックかも知れませんが 私は満足です。

中村○緒も 勝○太郎 の 骨を食べたとか

中国地方では そんな風習がある と

業者さんが 私の行動をフォローしてくれました(笑)



デン お骨になってしまいました。。。。

CIMG7684.jpg

25日は デンと出会って3年目

そして私が決めたデンの誕生日です。

その日までに 私のお気に入りのデンの写真を飾って、、、

って思うのですが

まだ デンの元気な頃の写真を見るのは無理かな^0^;

1週間後に デンの位牌が届く予定です。

その時までには 写真を用意してあげたいと思っています。


皆様 沢山の応援 そしてコメント 有難うございました。

皆様のコメントに 返信できなくて 申し訳ありません。

一方通行になってしまって 本当に申し訳ありません。

【でんちゃん大好き】

主役のデンが、、、、居なくなってしまったので 更新が出来ません。

まだ ちょこちょこ ご報告の更新するつもりでいますが

このHPは 閉鎖させていただきます。

でも デンと過ごした日々を綴った このHPは ずっと このままにします。

掲示板は 契約切れを迎えたら 削除させていただきます。

時々デンを 想い出してあげて欲しいです。

そして また デンに会いにきてあげてくださいm(_ _)m

今まで応援してくださった皆様

本当に 本当に

有難うございました!!!!!!!!



でんちゃん大好き 管理人 デンママ




力作☆

2006.09.22 22:52|老犬介護


皆様 ほんまに ほんまに有難うございます!!

デンが こんなに沢山の方に見守られていて 飼い主冥利に尽きます☆

お一人ずつお礼が言えなくて 申し訳ないです。

コメントする立場なら 私も何書いていいやら分からないです^_^;

応援メッセージ有難うございます☆ いやぁぁぁ 嬉しいもんですね!!

そして お悔やみ 有難うございます!!!!!!!!


デンを私の腕の中で看取ってから 綺麗にしてあげて 仕事に行ってきました。

わーんわーん泣きながら

「デンが死んだので 目を閉じさせてあげたくて

 ちょっと押さえておいてあげないといけないので 遅れます」

と 前代未聞の 遅刻言訳電話を職場に入れました(爆)

SOSの時も 休ませてくれとか

甲子園に応援に行くから早く帰らせてくれとか 過去も凄い事言いましたが^0^;

寛大な職場に感謝☆ よくクビにならないものだ。。。


家族 皆が 私に優しいです(笑)

父も 私と同様 かなり ショックなようです。

朝のデンの散歩 ずっと行ってくれてたもんなぁ


21日夜 デンを2日間家に居させると 報告すると


父「死んだら免疫全部消えるねん

 今まで やっつけてた ばい菌が大繁殖する

  デン 冷やしといたらな 腐るぞ!」


って事で 父、ランパパ、私で ホームセンターへGO!!


ランパパの力作 デン棺桶

CIMG7562.jpg CIMG7572.jpg CIMG7582.jpg

ランパパ「うっわぁ やっぱりデンでかいなぁ

 良かった入って。。。

 殺されるとこやった^_^;」

保冷剤入れてあげたけど 寂しいなぁ。。。

明日 お花屋さん行って 死ぬほど花買ってこよう。


父「良かったなぁ^0^ 良いの出来たなぁ」


母「デン ほんま綺麗なぁ」


嫁「デン 男前やなぁ ほんま綺麗な顔してる」


私「そりゃそうやん♪ 私の腕の中で逝ってんもん^0^」


嫁「はく製にしたら良いねん ここに飾ろうや」


ランパパ「嫌や 俺こわい^_^; 咬まれそうやんけ」


アホな会話しとります この名(迷)コンビ。


ランパパの力作を 甥っ子 虎が 乗って フタ割りやがった。。。

何しやがるねん^_^;

フタを修理してると クールが その上に乗る(爆)

クール どくんだぁぁぁぁぁ!!

ほんまに こいつらぁ^_^; 油断もスキもない。。。


デンとのお別れは 土曜日 午前10時半の予定。

こんなんあるんですね! クリック ビックリでした。

土曜日まで デンと一緒です♪

灰になって お骨になっても これからも ずっとずっと一緒☆


CIMG7598.jpg

おいクール また壊す気?^_^;

CIMG7594.jpg

あらまぁ♪ かぁちゃんと一緒に お通夜してくれるんか?

CIMG7600.jpg CIMG7601.jpg

ランは 動かないデン見てビビって いっこも け~へんのに

あんたは ほんま 優しいなぁ☆


デンに付けられた 噛み傷 デン印(笑)

ご心配お掛けしましたが 通院も1日おきで 経過をみるだけの

相変わらず 驚異的な回復力です。

跡形もなく 消えそうなので もう一回 穴開けてやろうか(笑)

続きを読む

デン永眠

2006.09.21 14:52|老犬介護


皆様 本当に有難うございました。


デンに フードをあげるために デンを抱き起こしました。

いつもは 頭を枕ごと あげてあげるんですが

抱き起こしたんです。

一生懸命食べてくれました♪

「デン賢いね 美味しいやろ^0^ 頑張って食べやぁ」

ゆっくり ゆっくり 食べさせていました。

CIMG7527.jpg

それが 死に水になるとは。。。。


引き止めるために 大声で名前を 何度も何度も叫びました。

デン!

デン!!

デン!!

いややー

死なんといてー


バシバシ叩きました。

しんどそうにしてたら 頑張らなくても良いって言ってたのに

往生際の悪い私です。

私の叫び声で 母が駆けつけました。


目を開けてくれて 大きく息を吸い

デンは お昼12時50分

私の膝枕で 私に抱かれながら 全く苦しむ事無く

私と 母に看取られ 眠るように 亡くなりました。


空気清浄機の音が 呼吸音に聞こえて

本当に 眠ってるみたいです。

デン 頑張ったなぁ ほんま頑張った。

大好きなデン お疲れ様 安らかに眠ってください。

CIMG7533.jpg CIMG7538.jpg

CIMG7545.jpg CIMG7547.jpg

持ちこたえてます☆

2006.09.19 22:52|老犬介護


CIMG7518.jpg

CIMG7520.jpg

さぁ 火曜日です。。。 病院 休診日。。。

フードも 水さえも ポ○リも 大して口にしてくれへん。

点滴だけでも。。。

でも 動かすのは もう 可哀相、、、、

今日の 今日で 往診に来てくれる所なんかないだろうと思いつつ

2件に問い合わせてみたけど 2件ともダメでした^_^;

デン ついてないね。

手術わんさか入ってるみたいやで。。。

朝のデンと 夕方のデンでは 明らかに痩せてる

体力消耗するんやろうな、、、

仕事から帰ってきて 生きててくれて良かったけど

フード流し込んだり 点滴に行ったり

これって延命? デンにとって酷?

まだ 何もしてやってない気がするんやけどなぁ。。。

何しても アカン時はアカンやろ って思ってるんやけど

出来るだけの事やって 復活を願いつつも。。。

後はデンが決めたらいいわぁ

かぁーちゃん頑張るから デンも頑張って欲しいなぁ

あんまり 無理せんでいいけど

かぁーちゃんが 居てない時に 勝手にいったらアカンで

これだけは 頼むわぁ!!

CIMG7524.jpg


鼻づまり・・・

2006.09.18 22:52|老犬介護


デン 頑張ってます。

ミキサーに フード少しと ポ○リ大量に入れて うぃ~ん

世にも不味そうな^_^; 流動食の出来上がり(笑)


それを 注射器で吸い上げ デンを抱き起こして 流し込む

「デン めっちゃ汚い 笑」とか言いながら

デンも私も フードだらけ^0^;

何とか完食☆


熱もあるこっちゃし やり過ぎないように

父の商売道具拝借して マッサージ^m^

ちょっと気を抜くと 直ぐに鼻づまりになってしまう。。。

先生に貰った 鼻づまり溶かす薬を

コットンに たっぷり染込ませ 鼻を拭いて

暫くすると ぴぃぴぃ って乾いた音から 溶けた感じの音に変わるので

口を鷲づかみにして 吸い上げる(爆)

ごっそり口の中に入ってくる デンの鼻○ソ^_^;

風邪満開の時の 人間のものと 同じ味と臭い(笑)

ぐわぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ

舌 痺れるぅぅぅ 喉痛いぃぃぃ なんじゃ この薬ぃぃぃ

叫びたおす 私の横で デンは ぐっすりzzzz

CIMG7504.jpg



肺炎って 息 吸っても吸っても吸った気せんからなぁ(経験者)

これで鼻づまりなんて めちゃめちゃ苦しいやろうなぁ

ほんま なんぎやわぁ!


不規則に起こる痙攣。

動かすつもりもないのに 勝手に動き出す体

CIMG7505.jpg

デン ビックリしてしまって 寝れない^_^;

そりゃ 気持ち悪いやろうなぁ

CIMG7506.jpg CIMG7507.jpg

痙攣が起こると 鬼みたいな顔になる。

CIMG7508.jpg

デン 怖いぞー カチンカチン 歯鳴らすなー

目も 奥に引っ込んでしまってる これって脱水症状ちゃうのん。。。

マッサージしてあげると 痙攣が治まってきた。

背骨らへんコロコロマッサージが 効いたんかは分からんけどね^_^;

摩擦で唇切れて血だらけやしぃぃぃ

向きをかえてあげると しっこしてたから おむつ外して

CIMG7509.jpg

枕カバーも洗濯や。

CIMG7513.jpg CIMG7512.jpg

気持ちよさそうに寝るデン。

起こすのも可哀相やし おむつなんて後でいいか。



Yさんが 日に何回も デンの様子を尋ねてくれる。

「さっき寝ました。あらら また痙攣で起きました^_^;」デン生中継(笑)

昨日、今日 と 言われてましたが デン 頑張ってます。

頑張ってるご褒美に 私の枕をあげました。

ご褒美って、、、、中古やん!! デンのツッコミが入るかも(笑)

かぁーちゃんの匂い たっぷりやでぇ^0^ 臭いとか言うなよ(笑)

かぁーちゃん 明日から仕事やから

枕を かぁーちゃんと思って頑張るんだ!!

アカンかぁ?・・・

2006.09.17 22:52|老犬介護


今日は通院日

大体 行く時間が決まってるので 先生が 病院の外で待っててくれるか

車を見て 出てきてくれる。

車からデンを運び出したら 先生よりも早く

工事現場のガードマンさんが 病院のドアを開けてくれた。親切だぁ♪


先生「おっ まだ頑張ってるやん 仔犬と老犬は ほんま分からん

 アカン思ってるのに 頑張りよる」


デンの鼻水 鼻づまり 変な痙攣が 気になってたので

病院で その事を言って 様子が おかしい事を告げると 早速検温。


先生「あぁ。。。アカン、、、肺炎起しとる」

なんだとー?!

「え?! 寒かったんかな?風邪ひかした? 風邪から?」

先生「寒いとか関係ない 笑 色んなもん 出てきよるんや」

・・・大体 人間なら 肺炎併発したら 死んでしまうんですけど。。。


「アカンって事ですか? 今日とか 明日とかですか?」

先生「うーん、、、かも分からんなぁ 予想は出来るけど 予言は出来んわぁ」

病院の帰りは 先生が 病院のドアマン ガードマンさんが 車のドアマン

デン いたれりつくせり やんかんさ☆ 嬉しいね^0^


死なせてたまるか!!

って 思ってるのに 苦しそうな姿みてたら。。。

「苦しくて たまらんかったら もう良いで。。。。。

 でも 頑張ってくれるなら また一緒に走ろう

 一緒に いっぱい遊びに行こう 楽しいでぇ~

 デン 頑張れ!! こんな事で死ぬな!」

って話しかけてる。

デンに どっちやねん ってツッコミいれられそう^0^;




CIMG7498.jpg

痙攣おさまって じーっと見つめるデン。

「ん? どうしたん^0^」


CIMG7502.jpg

なんじゃい ○しっこ かい^_^;

そー言えば 尻尾ゆらゆら揺らしてたなぁ

トイレってサインやった。

デンの様子

2006.09.16 22:52|老犬介護


皆様 コメント そして メール有難うございます!!

返信できなくて 申し訳ありません!!!

私の手の傷 痛みもなく 介護に支障はありません^_^


1日置きに 通院しているんですが 病院 火曜日が休診日です。

日曜日に点滴に行き 月曜日は行かない日 そして火曜。。。。

2日空くと 心音も弱くなり 寝息も聞こえないほど小さくなり 呼吸してるのか?!

って状態になってしまいます。


13日水曜日 完全寝たきり 色んな食べ物持って行きましたが

デン 全く反応なし^_^;

その日は通院で 病院の前の狭い道路に車を止めて

ヒンシュクの眼差しなのです^_^;

後部座席のドア 足で蹴り開け(笑) 全開にして デンを抱えて車を出たら

ギャラリーが 驚きと 同情の眼差しに変わります(笑)


14日 朝。 生きててくれましたが 呼吸が 弱い。

トレーナーのYさん そして maeashi英二さん恵さんに

デンに会いにきてやって欲しいと連絡しました。


15日 病院で いよいよダメかも、、、、と 言われました。

大好きな おやつも食べなくなり 何にも食べてくれません。

先生が カンシでハムを はさんで デンに食べさせてくれたんですが

と 言うより 突っ込んだら 死んだふり しやがります^_^;

なんの技やねん^0^;

点滴して 帰ってきて ずっと寝ていました。


私が 仕事から帰ってきたら 玄関が血だらけ・・・・・

少し 動けるようになって また 前足の肉球 ズタズタ・・・・

出勤拒否したいわぁ(笑)



夜 トレーナーのYさんAさんが デンに会いに来てくれました。

点滴のお陰で 呼吸は楽そうですが 眠ったままでした。

Yさんは まだ デンが裏に居て

小屋の出入りも 出来ていた時に 会いに来てくれていました。

Aさんも 凶暴犬全開(笑) ちょっとマシに成ってきた頃かな?

その時のデンを知ってるので

寝たきりのデンを 目の当たりにし 3人で どよ~んとしたり

デンの色んな話をしたり。。。。

おいおい まだ 生きてるって(笑)

補助しながら 掃除の間 外に出してあげたり 少しでも 歩けないかと

出したりしてましたが デンが しんどそう^_^;

もう 動けないし 血だらけになるし 2階に上げました。


CIMG7490.jpg

お♪ 起きて 自分で飲んだ♪

CIMG7488.jpg CIMG7487.jpg

飲んでる最中に 寝てしまいます^_^; 溺れるなよ。。。


あんまりにも 呼吸が苦しそうなので 鼻を見たら 山盛りの鼻○ソ^0^;

こんなに ごっそり とれましたー

CIMG7497.jpg

汚いけど 達成感(笑)おすそわけ


明けて16日今日

フードを ミキサーにかけ Yさんに頂いた 注射器で 与えました。

時間は掛かりましたが 何回にも分けて 充分に食べてくれたからか

夜 maeashi英二さん恵さんが来てくれた時 呼吸も安定して

いつもよりも 少し元気なデンでした☆

複雑やわぁ^_^;

2006.09.12 22:52|老犬介護


静かに寝てれば 死んだんちゃうか?!ってビビルし

ヒンヒン 言って 動き回ったら

動くなぁぁぁ カサブタ取れて また足が血だらけになるぞーって思うし

床ずれにならないように 動かすと 起きて また鳴くし

これ以上 噛まれては!と 口輪したら 暴れるし^_^;

デンらしい どこまでも 抵抗して 手が掛かる(笑)

涼しいし 外が眺めれる デンスペースに 布団を敷いて寝かせる。

頭の所に アイスノン入れてあげて 快適そうにして 暫く寝てたのに

CIMG7468.jpgCIMG7469.jpg

シーツ敷き忘れてたので 敷いてあげたら 暴れだした^0^;

CIMG7471.jpg

暴れ疲れて ちょっと休戦(笑)

CIMG7474.jpg

安眠妨害したのが 気に入らんかったか?


上半身 起こすだけのパワーは残ってるけど

CIMG7475.jpg CIMG7477.jpg

完全に歩けなくなってしまった。

ちょっと食べないだけで アバラが浮いてきた・・・

ちょっと動いたり 鳴いたりしてるだけやのに

フィラリアの治療 あんなヒ素使うような治療しなければ良かった

説明も聞いてるのに 調べてもいるのに

ツッコミが甘い 思い込みが激しい

無知って言うのは 恐ろしい。。。


若いし 早く虫を殺してあげれば リスクがあっても その方が良いかも

なーんて ホンマの年も分からんのに

弱ってしまってる心臓は 元にはもどらんのに

こんなクソ暑い場所で

ハスキーなんて 寒いところの犬なんて、、、

二度と飼わない!!

もっと早く クーラー買って デンを2階にあげればよかった、、、、


色んな事 思ったりするけど 日常は 思い悩む事無く何も考えてません^0^;

目の前のデンの事だけに 世話だけに 集中してます。

前のこと 思い返しても やりなおせんしね。


日向ぼっこ

2006.09.11 22:52|老犬介護


CIMG7459.jpg

顔が 一段と ジジイに^_^;

CIMG7460.jpg CIMG7461.jpg

CIMG7462.jpg CIMG7464.jpg

CIMG7465.jpg CIMG7466.jpg



少し前まで こーんな可愛い顔して 走りよってきてたのに。。。

CIMG7076.jpg

こーんなに可愛い顔して 見つめてくれてたのに。。。

CIMG7042.jpg

悲しくなるけど どないなっても 愛しさは変わらん。

ジジイ顔になっても ”かぁちゃん♪”って 感じで見てくれる。



今日は 起き上がって水を飲んでくれず ドリンクフォルダーで飲ませました。

夜になると 起き上がって 飲んでくれましたが

飲んでる途中で休憩するので 溺れそうです(笑)

休憩と言うか 寝てる????^_^;

揺すると ハッ!って感じで起きて飲んでます。

肉 2mm程 フード2粒 食べました。

前足の傷が痛いのか? 食べないから?

力が入らなくて とうとう歩けなくなってしまいました。

外に連れ出して 寝かせてあげると 寝ながら う○ちしてます^0^;

昼夜 逆転し

朝方 午前中まで鳴きたおして 昼間 死んだように爆睡zzz

目が イってしまってるデンに い~っぱい話し掛けてます。

「何やねん 何で鳴いてるん?ゆ~てみい」

ほんまに言ったら怖いけど(笑)

敷物

2006.09.10 22:52|老犬介護


デンの敷物 出世しました(笑)

CIMG7455.jpg


今まで 手作り手作りできましたが

罪滅ぼし?にと デンに貢いでます(笑)

今日は ランパパに運転してもらって 病院に行ってきました。

午前中は 自分の病院(消毒と タンポン詰め替え 笑)

いつもは 5分も掛からない診察が1時間待ちで イライラしてますが

日曜で 救急の受付だったので 早く済んだ♪

午後から デンの病院。なんか 一日病院に いてるようで

自分が薬臭いです^_^;

今日は お肉を ちょこっと食べてくれました。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール


トラウマなんかに負けへんで!

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

