
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2004.06.04 22:38|フィラリア


カウント 『0』

とうとう来ました この日が

昨夜は ドキドキして 朝方まで 寝れませんでした

結構 小心者な私(笑)


朝のデンの散歩 う~ん 本日も デン晴れ \(^o^)/

雨だと 気分が 滅入るもんねェ

やっぱり こんな日は 天気が良いと いい事ありそうな気がする♪

今日も 元気元気なデン 餌も 大いに催促 いい感じ☆

絶対 全滅しとる!!

CIMG2293.jpg CIMG2296.jpg

水溜りも 作ってないし えェ~コやぁ(´▽`)


9時前に トレ-ナ-さんが 到着。

2わん 大騒ぎ(^_^;) インタ-フォン要らず。。。

急いで 洗濯物を 干して 外に出る。

アレ? デンの声が聞こえない。。。。

のぞきにいくと 小屋から出てこない・・・


何???

どうした???

今頃 急変???

めっちゃ 焦って 飛んでいくと





小屋で 爆睡zzz


あぁ ビックリした・・・


車に載せる前に トイレへ

この前 車の中で マ-キングされたからなぁ(^_^;)

また『大』 今日も 快便(笑)

おりこうさんで 車に乗り込み 伏せするデン。

良いコ 良いコと 思ってたら

しィ~~~~


((((( ̄∀ ̄;)やりやがった・・・


申し訳ない。。。


病院に着いて 待合室へ デンじゃないみたいに 大人しい(笑)

トレ-ナ-さんが リ-ド持つと やっぱり違う

先生と 看護婦さんが 白衣を脱いで やって来られました。

先生「さぁ 行きましょうか。」


外に出て 病院の駐車場へ

病院の壁に マ-キング・・・・

あちゃ 何 しやがるぅ~~~~

先生が ジョウロで 水をかけてくれた(^_^;)



デン クォ~ン クゥ~ン (ノ><)ノ 

トレ-ナ-さんが デンを壁に 押し付けて

私が デンの顔の方に行って 抱きついてくる デンを 励ます。

顔を ピッタリ くっつけて

「デン お利巧やなぁ 大丈夫 直ぐ 終わるからなぁ」

観念してるのか? 結構 スム-ズ。

先生「一旦 休憩させてあげて下さい。」

一旦休憩? ん? もう採血した???

看護婦さんが 病院に入って行った。

先生「もう1回いきますね」

デン また クゥ~ン クゥ~ン 顔に似合わない 声を出す(笑)

頑張れ!! これで 終わりやぁ!!

終了


何か デンの毛が 飛び散ってる そんなに 暴れたっけ???(^_^;)

なぁんだ バリカンで 剃ったのか(笑)

デンの右足首『ちょっとハゲ』出来てる(笑)

CIMG2310.jpg

トレ-ナ-さんと 私と デンとで 外で検査結果を待つ

待ってる間いつも 以上に1人で しゃべってたかも(笑)

ドキドキ

デン 少し スネモ-ド もう何もしないよ 安心してていいよ(^-^)


暫くして 診察室に呼ばれた。

先生「フィラリア反応 ありませんでした。

これで 治療は全て終わりです。

でも 一旦フィラリアに成ったコは 心臓が弱ってます。

その 弱った心臓は 元には 戻りません。。。

今は フィラリアは 全て無く成りました。

これからは予防薬を 飲ませて いくだけでOKです。

フィラリアの予防薬は あるんですよね。

それを飲ませてあげて下さい。」



やったぁ\(^-^\)(/^-^)/

「ありがとうございます♪」

良かったぁ勝った!!

デンよくやった☆

何か 何かいつも すりガラスだった 世界が

パア-と明るく成った気分


先生「蚊の出るシ-ズンの1ヶ月前

終わってから1ヵ月後と 飲ませていくんですが

次のシ-ズンの前に 検査が必要ですが

検査の難しいコは 1年中飲ませてもかまいません。

そうすると 基本的に検査は必要ないです。

沖縄では 年中飲ませてますし

北海道とか そういう所では 飲ませる期間も短いく

地方で 飲ませ方も違います。」

1度 フィラリアに成ったコは また 成りやすいです。

わんちゃん わんちゃんで 同じ場所で育ってるのに

1匹はフィラリア 1匹は なんとも無い ってコも居ました。

人間でも 同じ様に 花火して 縁側に居て

いっぱい刺される人と 刺されない人が居るように

わんこちゃんでも そういうのはあります。

ちょっとでも蚊が飛んでると 気になって動くコ

音に 凄く敏感なコも 刺されにくいですが

蚊が飛んでても 別に気にならずに 寝てるコは

やはり刺されやすいです。」


先生 看護婦さん トレ-ナ-さん 私と 同時に

笑いながら デンの方に 目をやる

その目は『気にせず 寝てるタイプだな・・・・・』って目(笑)


「散歩なんですが どうしたら良いですか?」

先生「前も(mailで)言ってましたね 

う~ん・・・・ こればっかりは わんこちゃんに よるんですよ。

半年間は 気を付けてあげてください。」


「半年も・・・・・」

先生「10年ぐらい前の薬は 3年間ダメだったんですよ。

薬も 良くなったんですが

やはり 半年間は 気を付けてあげないとダメです。」


「じゃぁ 自転車での散歩は もう無理でしょうか。。。。

歩いてても 物凄く 引っ張って それを 制御してる方が

首絞めますから 苦しいんじゃないかと 思うんですが・・・・」

先生「ほんと わんこちゃんに よるんですよ。

歩いてて いきなり 動かなくなるコも居ますし

全く 平気なコも 居るんですよ。

でも 自転車での長時間の激しい運動は やめた方がいいです。

少しぐらいなら 大丈夫です

とも わんこちゃんによって 違うから 言えないんですが

様子を見て 散歩させてあげて下さい。」


「発作って どんな感じの発作ですか?」

先生「呼吸が荒くなったり

歩かなくなって 座り込んで 苦しそうにしたりって言う感じです。

そうなったら 無理させないように 休憩してあげて下さい。」



う・・・・・・・ん(-_-;)

デン どうだろう??? とにかく 半年間は 普通の散歩にして

自転車での散歩。。。

でも 走るのって ずっと全速力じゃないしなぁ。。。


最後に デンの首の 傷の塗り薬をお願いして 診察室を出た。


トレ-ナ-さんが「イソジン 塗ったら良いですよ^0^」

って 教えてくれたけど

「あれって 茶色でしょ^_^; これ以上 汚くなるの イヤです!」

と 却下 (笑)


待合室に出ると もう 外へ出たくてしょうがないデン

まるで プンのように ドアに へばりつく(笑)

デン よく頑張ったね☆ 偉かったね☆

薬も貰って 本日のお会計3500円也


帰って来て

デンが おしっこをかけた トレ-ナ-さんの 車の拭き掃除(^-^;)

2度目・・・

これからも 車の中で やってくれるんだろうか?・・・

勘弁してくれェ~


デンのトレ-ニング再開も 半年後にしましょう。

口輪だけでも 何とかしたいですね

って話を トレ-ナ-さんとしててデンの首輪の話に成った。

普通 あそこまでハゲないんじゃないかい?(^_^;)

首輪は すっぽ抜けるし

ハ-ネスなんて ソリ犬じゃぁ~あるまいし

デンなんかにつけたら 大暴走・・・

取り敢えず 前に買った ハ-フチェーンチョ-クを つけよう。。。

半年も経ったら 毛も生えるだろう

と 言う事で 話は まとまった(笑)


『デン日記』まとめたCDを トレ-ナ-さんに 渡して

絵本なの ホラ-じゃないの?

とか(笑)詳しく 話を聞きたかったけど

多忙な方なので いそいそと 帰られました。

ほんと 毎回 通院付き添って頂いて 有難うございましたm(_ _)m


母に 頼んで デンと『祝全滅撮影』(笑)

「デェ~ン♪」と 撫でたら

お腹を見せてくれた!!

珍しい!

嬉しくて 一緒になって私も 寝転んで デンに抱きつく(笑)

CIMG2300.jpg CIMG2301.jpg CIMG2303.jpg

CIMG2302.jpg CIMG2304.jpg CIMG2306.jpg

CIMG2307.jpg


ほんま よォ~ 頑張ってくれた(T-T)

かぁちゃん あんたに会えて 良かったわぁ(^0^) 

デン日記を まとめてると 読みふけってしまい

全く進まなかった(^0^;)

我が家に来て 8ヶ月ちょっと

殺そうとも思ったし 色んな事あったなぁ しみじみ


なんて ひたるのには まだ早い!! 

これから

デン 飼い主がハズレだったと 諦めろ(笑)

半年 休憩して ガンガントレ-ニングに励むぞォ~


応援して下さった 皆様

本当に感謝してます。どれほど 救われたか

表す言葉が見つかりません

感謝の言葉も 言い表せません

本当に有難うございます。


るん♪ るるるん♪ と

私の心は お祭り騒ぎだけど 遅刻しそうで 猛ダッシュ出勤

デンと ボ-ルで 遊んでた(笑)

運動場で 子供達と遊び もう 既に 真っ黒の私・・・・

母「せっかく白く 産んでやったのに!!」

色白の私よ 何処へ行った???


仕事から帰って 早速 デンの散歩。

前は 噛まれるかも・・・・

と 怖くて出来なかった ハ-フチェーンチョ-ク

大暴れするデンにも めげず 装着完了

そして 問題の調節 甘噛み炸裂の中 何とか出来た♪

今日は ちょっと長めのトレ-ニング

と言っても 待ての強化だから デンに負担は無い。

今日は 犬が多い デンより小さいのに

怖がって 立とうとする デン耐えるんだぁ!!

本日 おやつ無し 頑張ったねデン(^0^)



2わんの散歩も済ませて 餌の時間

母「今日は デンのお祝いやなぁ

いつもより量多く したったら?^0^」


「そうやなぁ^0^ ほんじゃぁ

おからを いつもの倍 入れてあげよう 笑」

母「おから^_^;・・・・それやったら

いつものでいいわぁ って言いやるで 笑」


いつもの倍の おから 牛乳大目を

美味しそうに ガンガン食べるデン(笑)

今日は デザ-トとして おやつもあげよう(笑) 

ハスキ-の♂にしては きっと軽い体重かも知れないけど

まだ 半年 運動させられないんだ

甘やかして 太ってしまったら 心臓に負担が掛かる!!

これも 親心



半年

長いなぁ・・・


1

2004.06.03 22:32|フィラリア


フィラリア全滅まで 後1日

今日のデンも すこぶる元気 かァちゃんは 嬉しいぞォ~


晴れたり 曇ったり 風があって 結構涼しい。

バンドエイド犬(笑) よく引っ張る 落ち着け!!

停座の位置が 少しズレる

おやつが欲しくて 少し前に出て 私を見る(^_^;)

引き寄せる マネだけで 慌てて 私の横につく(笑)

でも おしい!! もうちょっと 後ろ。

『待て』が少し 成長。

伏せから お座りさせる時 今日は しっかり座れた☆

いつもは 伏せ出来たやろ おやつくれ♪

って感じで 飛びついてくる(^_^;)

CIMG2290.jpg

食欲旺盛 デンの所でのマ-キングも無し

明日 いよいよ 病院。 フィラリア検査

全滅しててよォ~(祈)

 

仕事から帰ると 早速デンが クゥ~ンと鳴いて 散歩の催促(^_^;)

デンの所に行くと やってやがる。。。。

水溜り( ̄∀ ̄;) 

ワンワン ギャンギャン 飛び跳ねる 回る 

チェ-ンつけるのも いつもの倍ほど時間掛かった

完全復活 宣言したいほど。

ガンガン 引っ張るし 大変(-_-メ) 

バンドエイドしてないんだから また血が出るで

大人しくしなさァ~い!!ヽ(`Д´)ノ

夕方の 餌の催促は 控えめだった。

クゥ~ン クゥ~ン と呼んでるだけ

どうした? 良いコぢゃないの(笑)

餌を持っていくと 飛ぶは 回るはの大騒ぎ。

食欲めちゃ旺盛 (^-^)

こりゃ 絶対 フィラリアに勝ったな 

絶対そう!! そうに決まってる!!


夜のデンの散歩 ぐっすり寝てる所を 起しても 元気(笑)

多少は マシで 引っ張るけど 大した事ない

私は慣れてるけど 他人様が見れば 充分引っ張ってるか(^_^;)

2

2004.06.02 22:57|フィラリア


フィラリア全滅まで 後2日

今朝も 元気元気なデン

大き目のバンドエイドを持って デンの所へ

見事に ハゲた デンの右首 私から 左がデンの位置

トレ-ニング中は 両方の位置で トレ-ニングするけど

最近 気合入れて トレ-ニングしてないので

デンの左の毛は生えてきた。

訓練用のチェ-ンを使うと こんな風になってしまいます・・・

CIMG2282.jpg

可哀相でしょ・・・

絶対に 黒くならない 絶対に ハゲない もの開発してくれ!!



散歩ォ~ イヤほォ~ぃ♪

早く連れてけェ~ 飛び捲くり・・・

貼れない( ̄∀ ̄;)

ドンドン ぐちゃぐちゃになる バンドエイド 『シット(座れ)』

あァ。。。見るも無残な バンドエイド(^_^;)

何々?おやつ?♪ 指と一緒に パクッ

トドメさされたバンドエイド

痛ァ!!

何 しぃ~やがるねん・・・

まァ いいか(^o^;)

ぐちゃぐちゃバンドエイド 無理くり貼り付ける(笑)

バンドエイドばっかり 気になって 写真撮り忘れる私(笑)

って事で デンの餌 催促ム-ビ- ←クリック

朝から 近所迷惑なヤツ・・・


食べ終わると もう無いの? なんか おくれ

CIMG2284.jpg

って顔して 私の前に来て お座り。

我が家の犬は お座りしたら なんか 貰えると 思ってる(笑)

甘ァ~い 何も あげへん!

今日は 水溜りを作ってくれてた。。。

教えてもらった方法で お掃除

『方法』気に成る方に伝授 by有利ママさん

お掃除している間デンちゃんをどこか違う場所に移動できるなら、

バケツ1杯の水にキッチンハイターをキャップ1~1/2杯入れて

薄めてお掃除して、最後にもう一度お水で漂白剤を流してみて下さい。

消毒もできるし臭いも取れるはずです。

臭いだけならオレンジXでも取れますよ!!

それからオシッコ臭いのにシャンプーできない時は

バケツ2/3くらいのぬるま湯に

シャンプーを入れてシャンプー水を作り

タオルをシャンプー水に浸して水が垂れない程度に絞って

地肌を意識しながら体を拭いてあげてくださいね。

その後(別のタオルを使って)

熱いお湯で固く絞ったタオルで拭いてあげます。

そのとき体に付いたシャンプー水をふき取るようにしてくださいね。

体調に不安がある場合には必ず暖かい日、

暖かい時間にやってくださいね!!



今度は 裏庭の コケじゅうたんに ハイタ-水 流してやったた(^o^;) 

す・・・・凄い!!

一瞬で 臭いが消えた☆

やはり 臭いの根源は

コケが吸い取った デンの おしっこだったか・・・

恐るべし ハイタ-パワ-!!

犬臭い じゅうたんも ハイタ-の刑にしてやる

素早く流せば 良いだろうし 使い捨てと思って 安いの買ってるし

足に ゴミ袋でも履いて 風呂場で 踏み洗いだァ~

いや 2階のベランダで ホウキで掃けば タワシで 擦ってる感じだな



じゅうたんは また 今度やろう(^_^;)

デンの夕方の散歩

散歩♪ 散歩♪ と 暴れるデンに

何とか バンドエイドを貼り付ける(笑)


ぐちゃぐちゃ やけど まァ いいか(^o^;)

おォ~♪ しっかりカバ-してる☆ 見た目汚いけど成功

CIMG2287.jpg

『小』の量が やっと 普通に成った☆

暑いからか 水を飲む量は 少し増えたけど デン絶好調

餌の催促も 大いにして ガツガツ食べる

餌容器に くっついた おからも 綺麗に舐めて

洗わなくても 良いほど(笑) デンの餌皿 綺麗。

すっかり いつものデン

って言うより 前より 元気に成ったみたいに 感じる。


デンの夜の散歩 今日も 快便☆

3

2004.06.01 22:50|フィラリア


フィラリア全滅まで 後3日


今朝も 絶好調のデン 引っ張りまくり・・・

完全復活したかのように思える^0^ 

油断する。。

しっかり変化をみてなくては!!

水も 昨日の夜 換えてあげてから ほとんど減ってない。

しっかり熟睡したんだろう 水溜りも『大』も無かった。

2つ目の公園では 植え込みのカットに 花を植えたりと 作業中

デン 特に気にする様子無く

愛想を振りまこうとして 私に止められる

あんたみたいなデカイ犬が

ぬぅ~っと出てきたら ビックリしはる(笑)

日陰で 休憩兼トレ-ニング 待てが やっぱり 苦手。。。

CIMG2276.jpg

朝も 大いに催促して 食欲旺盛(^-^) 

元気なデンを 見てるだけで幸せだけど

皆から可愛がられるような お笑い犬目指して

デン 頑張っていこうね。



夕方のデンの散歩

デンの首 朝 書き忘れたけど ちょこっと流血・・・

チョ-クチェーンで 右首の毛が 見事に無いデン。。。

大分 うっすらと毛が生えてきてたけど チェ-ンで挟まるんだろう

4ヵ所 ポコッと まあるい挟まった痕がある

その1つから 流血。。。 可哀相に(T-T)

最近 思い切り引っ張るから

走らせないように 一苦労してたら 流血かよォ~・・・

凄いパワ-と言うか 首絞まろうが コントロ-ルしようが

コマンド言おうが 関係なしに引っ張る

元気♪

って笑ってられない

何か考えないと 血だらけの 犬になってしまう・・・

ハンカチで 厚めのバンダナでも 作ろうか???

ゴムでも入れて マジックテ-プで 着脱出来る様にして



ちょっとまて

私は 不器用やった(笑)

作れるかいなァ そんなもの・・・・

タオルでも 巻いておこうか(笑)


夕方またもや 流血 バンドエイドでも 張ってあげよう。。。

バンダナ → タオル → バンドエイド (^_^;)

段々格下げのような(苦笑)



夜のデンの散歩 ボ-ル発見して くわえるデン

『NO!!』

おっ 放した。

傷が痛かったのか? 言う事聞いたのか???

あ。。。。バンドエイドも 忘れてた(^-^;)

ダメな かァちゃん・・・


でも 最近 餌は 忘れてない(笑)

4

2004.05.31 22:45|フィラリア


フィラリア全滅まで 後4日

今日のデンも すこぶる元気 かァちゃんは 寝不足で 元気ない(笑)

あァ 蒸し暑い・・・・ 雨でも降るのかな?

今日は降ってくれても かまわない

デンの トレ-ニング

今日はいい感じ☆ 引っ張らないし♪ 暑いから???

ちょっと心配だけど うるさい程 餌の催促して食欲旺盛

かァちゃんも 朝から食欲旺盛 やはり 飼い主に似るのか?(笑)

 
夕方 仕事から 帰って来て 少し小降りに成った瞬間 散歩へ

ゴミ袋カッパ 着せてやる程でもない(笑)

デンの所 雨が降ると 洪水になる。。。

ビニ-ル張ろうか? 裏庭 掘って水ウケ作ろうか・・・・・?

何か考えなければ!!と 思ってたけど

綺麗に洗い流してくれるので(^0^) 今は良いかも。掃除が楽♪



雨の中 ちょっと トレ-ニング

帰って綺麗に拭いてあげてると 視界に何かが。。。

うわァ 『大』してやァ~がる・・・

こりゃ 完全に 裏庭に続く ドアの手前は

トイレって覚えてしまったのかも(T_T)


片付けて 掃除して。。。。 その間 デンが くっついてまわる

何を 愛想してるん? まだ 何かやってるのか?

違うな。。。。

餌の催促か(^_^;) おいおい 反省しなさい!!

元気に成った時の 課題は『 トイレ トレ-ニング 』だな・・・

5

2004.05.30 22:42|フィラリア


フィラリア全滅まで 後5日

ダメ飼い主 今日は 遊んでます( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

デンは すこぶる元気です♪


出かける予定だったので 少し早起き

朝のデンの散歩 『待て』が ちゃんと出来ない・・・

元気に成ったら 厳しくしていこう!!

今日は 朝から ずっと犬と遊んでた。

家に帰って デンの散歩 クンクン私の匂いをチェック。

いっぱいの 犬の匂いがするんだろうな

暑くて しんどいのか? よく言う事を聞いた。

でも 食欲は旺盛 いつまでも お皿を舐めて もっとくれって感じ。

夜も 出掛けて 帰ってから デンのトイレ散歩

うんうん(^-^) 水溜り 作ってくれてたけど 元気♪

続きを読む

6

2004.05.29 22:32|フィラリア


フィラリア全滅まで 後6日

朝のデンの散歩 8日目 急変も無く 1週間乗り切った

散歩ォ~\(^o^)/

散歩ォ~\(^-^\)(/^-^)/

散歩ォ~(ノ^0^)ノ 大騒ぎのデン

めちゃ めちゃ 元気ヽ(^0^*)ノ ひゃほォ♪

一番手前の 門の所に おしっこしてたケド マ-キング程度の量!!

最中に 私の気配を察知して 止めたのか?

いや いや 出たもの 止まらなかったハズ 良い感じに成って来た??

しぃ~ の様子を見てると キレが良いし(笑) 快便

子虫も 残らず やっつけれるかも

CIMG2224.jpg CIMG2272.jpg CIMG2273.jpg

餌も.....

((((((((((ノ^0^)ノくれくれ  

~(^0^~)))))))))))..... くれくれェい

と大騒ぎ

やかましい!! 待ちなさい あげるがな・・・


午前中車が無かったから 自転車で ゆっくりゆっくり プンと病院へ

耳掃除をしてもらって 3わんの フロントラインを 貰った。

先生「デンくんの様子は どうですか?」

私「元気です^0^」

「デンくん 大分変わりましたね^-^」

「この前 途中で観念しましたね☆

顔噛まれるかと思ったら 抱きついてきて チュ-されました 笑」

「ほんとほんと^0^ 良かったですね。」

デンを怖がらせない為に 疾風のように現れて 去って行く 先生(笑)

しっかり 見てくれてるんだなァ(⌒▽⌒)

「走らせてませんか?」

「走らせないように 格闘してます。」

「ヨシ ヨシ ^0^」

「食欲はどうですか?」

「衰えません 笑」

「ヨシヨシ ^0^」

「次回は 採血して フィラリアを調べます。

子虫が まだ 居る場合がありますが

殆どのコは 大丈夫です。もし 残ってれば 注射です。

残ってなければ予防薬だけで大丈夫ですよ^-^」


「親虫が まだ居るって事あるんですか?」

「ほぼ100%の確立で 死んでます。

前に2回注射しましたよね。あれで やっつけてます。」

「ただ 子虫が 残ってるコが

過去に1人(1匹)だけ居たんですよ。

でも 殆どのコが 大丈夫ですよ^0^」


「そうなんですか」

安心して ふと プンを見ると

早く診察室から出たくて ドアを見つめてる(笑)

プンちょっと待って まだ聞きたい事あるんだ。

「シャンプ-しても良いんですか?」

「好きで好きで リラックスして

気持ち良さそうにするコならOKです。」


「じゃァ やめときます ^_^;」

「何故かと言うと 暴れたりして 興奮させたらダメなので」

「絶対じっとしてませんから 拭いてあげるだけにします。」

はいプンお待たせ(笑)帰ろうね。

お会計 6400円也


帰ってから 教えてもらった方法で

デンの所のお掃除と デンを拭いてあげた。

掃除にハイタ-を使ったから

花に掛からないように 全部 拭き掃除(ノ><)ノあァ 疲れた・・・

しかし まだ臭い(-_-メ) 

やはり 裏のコケじゅうたんが 吸い込んでるのか?

3わんに フロントラインして おやつあげて

犬 犬 犬 の 充実した? 休日。



夕方 段々 曇ってきた。。。。 デンを拭いたから?(笑)

デンのトイレ散歩 トレ-ニグ

『待て』が 元々苦手だったけど 一段と 待てなくなってる。。。

直ぐに 私の所に 寄って来る

まァ 逃げないだけマシなのか・・・ 

いやいや しっかり 待て!!


餌の催促も 物凄い(^_^;) 完全に いつものデン。

母「大騒ぎやなァ^-^; 何アレ

死ぬかも知れんって 言ってた 犬かいなァ 笑」



夜のデンの散歩 デンの所に行くと 水溜りが・・・

せっかく 気合入れて 掃除したのに(T_T) 

腰も痛くなったんだぞ!! デンめ!!

トイレ散歩から 帰って来て 水溜りに指差して

「デン 何コレ!!」

すぅ~~~~~~っと 小屋に入って行った( ̄∀ ̄;)

母「ずっと繋がれっぱなしで

散歩も連れて行ってもらえんかったんちゃうの?

どこでも トイレするなァ-_-;

プンとランなんか 絶対 せェ~へんのに。」



フィラリア全滅して 薬のせいじゃァ なくなったら

根気良く 教えていこう。。。。

7

2004.05.28 22:07|フィラリア


フィラリア全滅まで 後7日

死ね!  

死ね!!

死ねェ!!

今朝のデン いいぞいいぞ 相変わらず元気 絶好調♪

深夜 2回 散歩に連れて行ったからか?

それとも 乾いたのか?(^_^;) 湖は無かった。

元気に クルクル回る 中々 チョ-クを着けさせない。

それにしても 汚い首だ・・・・真っ黒

CIMG2197.jpg

首だけでも シャンプ-してあげたいけど

我慢我慢 元気でも 安静

デン 自体が しっこ臭いような 気がする

公園で 停座 伏せ 待て のトレ-ニング

呼吸を整えるのに コレは良いな☆

トレ-ニング出来ない日が 続いたけど 覚えてるもんなんだ☆

ハスキ-は アホ

って言うけど(笑) 違う!!

お笑い犬

飼い主に似たのか? ハスキ-に ハマリそう(笑)


今日も めっちゃ暑い!!

花に 水をあげてると ランが出てきて デンの所へ

デンも ランにご挨拶。

ランをデンの所に入れて 様子を見てると

ランの元気さに デンたじたじ(笑)

どう扱って良いのか 分からないみたいで 私にくっつくデン。

私に くっつくと ランが怒る

怖くてさらにくっつくデン(笑)

可愛くて たまらない ← 親バカ炸裂


デンの所は 風か通り抜けるし 日陰で涼しい。

敷いてあげた バスタオルの上が 定位置に成ったらしく

気持ち良さそうに お昼寝zzz



催促されて お昼のトイレ散歩

快尿 快便 水を飲む量も 注射前ぐらいに成った。

前は 注射から1週間の夜に 段々元気がなくなってきたから

心配だけど 今回 大丈夫かも?

あァ 早く 馬鹿でかい字で 『全滅☆』と 皆様に 報告したい!!


午後から 郵便局に行くついでに プンの餌の買いだめ ← 特価(笑)

ダメだな。。。

大型スパ-に行くと。。。

あっちうろうろ こっちうろうろ 1時間半

母は 疲れて直ぐ帰って来るけど

父とランパパと私は そんな所に行くと 最低1時間半は居る(笑)

うろうろしてると チビ犬が カ-トに乗って うつ伏せ大の字(爆)

なんで?

なんでこんな所に 犬が居る?介護犬意外 アカンはず・・・・

あっちにも チビ犬が居た。

カートに乗せられ 飼い主に運ばれてる犬

あの犬の 何処が介護犬?(笑)

犬の餌 カ-トに山積みして うろうろしてる私

あんな飼い主達と 一緒に見られたくないなァ^_^;


長居してしまった為 帰り 渋滞にハマル

一方通行で国道からの抜け道にたどり着くのに30分掛かった。。。

ほんとは 3分で家到着なのに・・・

前にもやった 学習能力の無い私。

帰って車から下りると同時に デンの散歩催促鳴き

心配してた 急変はなさそうだ すこぶる元気なデン


昨日 子供達と 上り棒と うんてい で遊んでた筋肉痛が

ピーク( ̄∀ ̄;)

デン 引っ張るな!!

痛いし あんたも安静なんだぞォ~


2わんの散歩の時に この前デンを襲撃した犬を見掛けた。

1匹で散歩させてる。

制御不能な犬を多頭で連れ歩くと

他人や他犬に

取り返しのつかない怪我をさせてしまう確立が高い。

私自身も気を引き締めないとね!

犬も安定して 事故の確率も低くなる事を祈る

大変やろうけど これからも 1頭散歩 続けてほしい。


夜のデンの散歩 よしよし 元気元気\(^-^\)(/^-^)/

帰ってくると ボ-ルで遊んで!と目で訴えてきた(^_^;)

「もうちょっと我慢しいな。元気に成ったら 遊んであげるから」

と言いながらも あまりにも うらめしそうに見るので 渡してあげた

自分でも取れるのに 絶対に取らない。

渡すと 喜んで かじる

CIMG2214.jpg

小屋に お持ち帰りして 暫く 遊んび 私に 投げろ!と目で訴える。

CIMG2217.jpg

ごめんよ もうちょっとの我慢やで(T_T)

8

2004.05.27 22:44|フィラリア


フィラリア全滅まで後8日


朝 デンの「ワン!」 の一鳴きで パッと目が覚めた。

催促吠えしかしないから 何なんだ? と

寝ぼけながら 窓を開けてのぞく


デンの所 屋根があるから 見えないんだった(笑)

10年以上 屋根あるし ボケたか・・・


変わった様子もない 何に吠えたんだろう?

見事な湖 作ってる横で 「散歩」と 私を見てニコニコのデン(^_^;)

コントロ-ルしながら って言えばかっこいいけど

綱引きと「ヒ-ル」

「デン!デンって デンってば!!」

と叫びながら 空き地へ。

そして 2つめの公園で 少しトレ-ニング。

座らせて 伏せさせて 待てで 休憩させて 呼吸を整えさせる。

CIMG2192.jpg

帰ってから まず デンの所の 掃除 犬用シャンプ- ぶちまけて

水流して 掃き掃除 でも まだ臭い気がする・・・・

デンは 小屋に非難。 別に 怒ってないよ でもね・・・・

1ヵ所に決めて やって!!


綺麗にしてから 餌 今日も大騒ぎで 催促 めっちゃ元気

ついでに 玄関も 水流して掃除  

ふぅ 朝から よく働いた。お腹減った(笑)


お昼の散歩 また 湖発見(^o^;) やれやれ

草むらで 何かを発見して デンが くわえた

スッポリ口の中で 何か分からない・・・



あっ! テニスボ-ル

「NO!」「NO!」と 引きずりたおしたら やっと放した(-_-;)

最近 ボ-ルで遊んであげてないからなァ。。。。

執着が また 強くなってきたのか? エライもんや。。。



夕方 トイレ散歩 元気元気 引っ張りまくるから

じぃ~っと 止まってやった(-_-メ)

戻って来て 横につくデン

うわァ!! 賢ォ~☆

と思って歩き出したら また引っ張る(^_^;)

餌の催促で 大騒ぎし

ガツガツ食べて トコトコ隅っこに行って しぃ~・・・・・

ヽ(`Д´)ノ

また せっせと お掃除しました。。。。。

9

2004.05.26 22:13|フィラリア


デン検査の日まで 後9日

おやつ パクついて 苦しそうに 鼻鳴らす(^_^;)

アホや。。。。食い意地が 命取りになるで


散歩の時も すこぶる元気

2回も 噛み付いてきた

甘噛みでも 手がスッポリ デンの口の中におさまる

2つ目の公園に行くと 芝が綺麗に刈られてて

植え込みの木も 綺麗にされてた。

日陰で 少しトレ-ニング。

いつの間にか デンの前から手を伸ばし

押さえ込んでの 伏せが出来る様に成ってる(驚)

CIMG2187.jpg

デン 凄いやん

怖がらへんやん☆

ただの偶然か???

停座のタイミングもバッチリ♪

ただ。。。。

落ち着きが まるで無い

もうちょっとの我慢! 大人しくしなさぁ-い!!

餌の催促も 飛び跳ねる 回る

戸に体当たりするは 引っかくは・・・・ 大騒ぎ。

前みたいに こんなに元気で 明日 急変するなよ。。。


水を飲む量も 普段と同じぐらいに 成って来た☆ 湖も作ってない


お昼に 2わんのシャンプ-

2わんを 外で乾かして ブラッシングしてると デンがクンクン鳴く

一緒にかまってほしいのか?

2わんを家に入れて トイレ散歩

水を飲む量は 減ったけど 出す量は変わらず・・・

何か その方が心配だ。。。

仕事から帰って デンの所に行ったら やってくれてました湖・・・

散歩から帰って 餌の後も

トコトコ端っこに行って しぃ~~~~~~~

また せっせと お掃除。


夜の散歩の時も 奥で 湖が出来てた。

まだ 薬がきいてるんだなァ。。。。

でも 元気元気☆ 暑さに負けてない♪ 

明日も 元気で そしてカウントダウンしていこうね。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール


トラウマなんかに負けへんで!

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

