
--.--.-- --:--|スポンサー広告

PSD BBQ

2008.05.14 15:32|PSD
4月18日

お誘いくださったので あつかましく

「第1回犬一揆 BBQ with PSD DOGS in貴志川ドッグラン」に

ランパパ、私、ラン、クールで参加してきました。

デンがトレーニング受けてる時も こんなイベントがありましたが

デンは お留守番。

そのイベントの中で グループトレーニングみたいなものが

あったんやけど。。。

デンのトレーニングとは ちょいと違うので

優秀犬 見ても 凹むしね(笑)

別のスペースで 飲んで

他の犬のトレーニングは 見る事がなかった。

見ても 参考にならん 頭から そう思ってた私


デンは 常に 留守番。

旅行に行く時も ペットシッターに依頼してた。

シッターさん探すのも大変やったよなぁ^0^;


【今のデンは 触ったら危険】と 一番デンを知る私が お断りしても

「大丈夫^0^」って 触ろうとする人も居たしね

病院で 「口輪取ってあげて」と言われて 取ったら

私が咬まれたって事もあったなぁ(笑)

私で良かったと 心底思った^_^;


『大丈夫かも?』って 私の気の緩みが 事故に繋がる

って思ったら 自信がなくて 何処にも連れて行ってあげれんかった。

穏やかになってくれて これから!!って思ってたら ・・・

死んでしまいやがった^_^;



話がズレたけど

BBQの時 最後の最後 犬だけで記念撮影。

他の犬に襲い掛かるかも知れない クールは確保してもらっての撮影(笑)

60506320.jpg 213b0c85.jpg 7d0e1728.jpg

凄いんよね 他の犬は。。。

不安でも 離れてる飼い主を信頼して

そのコマンドに従って 絶対に動かない☆

トレーニング頑張ってると メンタル的に強いのよ!

犬の心が折れない☆

「飼い主さんは 動かない 喋らない」って言われてたのに

響く私の


「ラン!!」


恥ずかしかった  飼い主のダメさ加減が犬に出る。。。


他の犬と比べることなんて なかったんやけど

CIMG2933.jpg

デンが一番賢かったかもね(笑)

犬一揆ごみ拾い

2007.11.02 22:17|PSD


den-psd.jpg cool-psd.jpg
PSDのHPで紹介されてるデンとクール

残念ながら 賢そうに見えへん(笑)




告知 すっかり忘れていましたが・・・

先月28日 真田山公園で

犬一揆(ゴミ拾い)があり クールと参加してきました。


ゴミ拾いの日曜日は めっちゃ良い天気☆

早めに出て 20分くらい クールと散歩して 集合場所に戻ると

犬犬犬 人人人

今回も 沢山の方が参加されていました。

いつもは 犬に偉そうなクール

しかし

PSDのイベントに参加すると 天才犬

Yさんと Aさんの 威嚇オーラ(笑)を 感じ取ってるかのよう。


でも 相手はクール 油断は禁物!!

前回 ゴミ拾いの前の グループトレーニングを 見学してた時

携帯メールが入り そっちに気をとられたスキに

通りすがりの犬に クール ガオー!!


それを見逃さなかったYさんに シメられて

クール ”ジャンピングつけ”してた

収縮自在でも ガッツリ拘束されてるって感じのバネでもついてる?

”私はあなたの僕です”状態のクール(笑)

ほんま 人見て態度わかるんやから^_^;


って事で 今回は 絶対にスキ見せないように 画像は1枚もありません^0^;

クール 人は 大好きなんやけどね・・・・


ご挨拶に来てくれる 可愛い犬達に

私より先に Yさん Aさんが 「危ないですよ!」って止めてくれるので

説明要らないから 楽 (笑)


清掃用具 お借りする時も 犬が少なくなってから。

ゴミ拾い中も なるべく 犬が居ないところ。

お弁当も 皆さんが 落ち着いて食べだしてから って思って待ってたら

参加されていたRIOママさん「デンママさん お弁当は?」って尋ねてくださって

娘さんが お弁当も お茶まで 運んで来て下さいました。

あ、、、有難うございました!!


集合写真 初参加の時は ちょっと後ろで クール両足で挟み込み(笑)

2回目参加のときは Yさんが クールを抱っこ(笑)

参加 3回目の今回も えーっと どないしよっかな?って考えてたら

Yさんが クールを抱っこしてくれた(笑)



さて 今回のゴミ拾いですが 綺麗に見えても 山盛りのゴミ ゴミ ゴミ

私が拾ったんじゃないけど アイロン台まで ありました^_^;

クール連れて ひたすらゴミ拾ってて

集合場所とは 間逆の いちば~~~~ん 奥。

裏って言うのかしら?

そこで 集合10分前にセットした 携帯アラームが鳴って

さて 戻りますかクールくん って時に

目に飛び込んできたのは



4kgの鉄アレー




片手にクールのリード

片手に ゴミ袋と 鉄アレー・・・・

帰り道・・・ 長かった・・・

最初は平気やったのに 火バサミも持ってるし 持ちにくい・・・


集合場所まで 残り10~20mで Yさん発見♪

「わらかそうと思って(シコんだ)じゃないですよ^0^;」

って手渡す もう限界(笑)

ぷっ! と 笑って持ってくれた☆

作戦成功(笑)



そうそう。

デンの通院に大活躍した うちの車

エアサスが ぶっ壊れております。

エアサスって言うのは エアサスペンションって言うらしく

早い話が 圧縮空気の弾力性を利用したバネね。

エアサス4本とも交換 おまけに車検・・・

買い換えることになりました。


犬一揆(ゴミ拾い)の行きは 絶好調で 走ってましたが

駐車場に 車を止めたら 右後ろのタイヤの方から

シュー って音が聞こえる・・・


えっ?パンク?! って 思ったけど

違う・・・

こ、、、怖い


修理屋さんに確認してたのは


・走行中 動かなくなる事はない

・100km以下で走ってください。



スピード出したくても 怖くて出せんっちゅ~ねん^_^;



犬一揆の帰り道

ガタガタ 震度3くらいになりだした。

残り1.5km地点くらいの 下り坂の ちょっとした段で

震度7 クールも ビックリして起きてたわぁ(笑)

ハンドルしっかり 両手で握ってて良かった・・・


『走行中に止まる事はない』と言われてても

なーんか 信用出来ん・・・



犬一揆の次の日 午前中 子供達の作品持って(展示会がある)

梅田のど真ん中に行ってきた。

その日は 震度5。

無事に 搬入して 写メでもって思った時に気付く

携帯忘れた ( ̄∀ ̄;)

いつ どんなアクシデントがあるか分からない車に乗って

携帯忘れるとは さすが私(笑)


作品が大きかったから 一緒に来てくれた 指導員が

携帯持ってたけどね。

車 こんなんやで 人 乗せるの嫌や~

って言っても 「その時は その時や 行く」

って ついてきてくれて感謝(笑)

無事に 帰ってこれましたわぁ。


「走って帰ってきたら 右後ろのタイヤの辺りが

  空気漏れてる感じの音 シュ~って言うねん!!」


とか


「あれ? これ オイル? 漏れてる?」


とか


「ブレーキ踏みながら マンホールとか 硬い系の物 踏んづけたら

  ガガガッ!! って ぶつけたみたいな音するぅぅぅ」


とか


「めちゃめちゃ ハンドル重くなった感じするんやけど

  気のせい????」


とか


「ラジオも 外気温も エアコンも 突然みーんな 点けへん!!」


とか(笑)


車話題が 絶えへんかったけど^_^;

よく頑張りました!

後部座席に デン 長々と寝てたなぁ。。。


元気なときは 助手席に飛んできて

ちっちゃくなって座ってたし

うろうろするから デンにラリアートして 後部座席に飛ばした事もあった(笑)

肘置き? は ランサイズ

ランが乗ると ピッタリやけど

デンが ぬ~って 後ろから顔出してきて 無理やり収まったら

前足で 灰皿閉めたり オートマのギア? 足が邪魔で操作不能やったし(笑)


歩くのが辛そうになった時 公園まで デン乗っけたり

痩せてしまって 軽くはなってたけど

長さは変わらない。

今考えたら よー1人で デン担いだなぁ(笑)

重いなんか 思わんかった。


デンの想い出も いっぱいやわぁ


車 今日の午前中 いっちゃいました。

有難うね♪

犬一揆キッズ会

2007.08.30 22:40|PSD


8月26日

友達と 友達の子供Rくんと3人で

PSD主催

記念すべき?(笑)

第一回 【犬一揆キッズ会】に行ってきました。


場所は 難波宮跡公園

暑いのは暑いけど 風もあって 日陰に入ると 気持ち良い♪

日陰もない運動場で 子供達とサッカーして走りまくるのと エライ違い(笑)

でも 暑いのは暑い。。。

次回は 是非 涼しい時期に^_^;


犬も勿論 熱中症を避けるため

大きな木の日陰で キッズ会スタート!

5人の子供と  大、中、小 5匹の優秀犬


子供達が それぞれ 担当の犬の名前を覚えて

スキンシップしながら リードの持ち方や

リードは 放さないように 何故放してはいけないのか

子供に分かりやすいように 説明してくださいました。


それから コマンドの練習。

ハンガリー語のコマンドで覚えてる犬が居たので

その犬 担当の子供は ハンガリー語のコマンドの練習(笑)


【ハンガリー語】で ビックリした友達が

「え?! ハンガリー語って何語?」


だから。。。

ハンガリー語や。。。

日本語って何語?って ゆーてるんと一緒やで ( ̄∀ ̄;)


「分かってるぅぅぅ
 何て言うのかが ききたかった」


一同爆笑。。。



犬とのコミュニケーションが終わった所で

実際にやってみましょう!

CIMG2231.jpg
リーダーウォーク。(犬を左につけて歩く)


CIMG2233.jpg CIMG2234.jpg
 お座り 停座。(止まったら座る)


CIMG2242.jpg CIMG2243a.jpg
伏せ。待て。 犬の周りを1周。


CIMG2249.jpg
褒める。



「あの犬が賢いねん」

と 言いつつも Rくん 出来てる 出来てる

「これが出来ひんかったら 次のゲーム出来ひんで」

って言う

かる~い(笑) プレッシャーがあったので

子供達も 集中力抜群(笑)


他の犬は 何もなかったのに

何故か Rくん担当の犬だけ。。。。



リーダーウォーク中 う○ち&おしっ○ (爆)


えーっと ネタ?

ハプニング大賞?


「う○ちしたら どうするんかな?」 の 質問に

Rくん「拾う!」


それはそれは

そのまま手で掴んでしまいそうな勢いで 答えてました(笑)

「Rくん かっこいい」

友達の子やけど 賢さに 叫びましたわぁ~(笑)



『のどかな公園で 子供が犬と触れ合う図』

見てる方も ほのぼのして 楽しかった♪


子供も犬も慣れてきた所で 今度は 一緒にゲーム

色んな課題を 犬と一緒にクリアして

最後の直線は 親参加で二人三脚

完走タイムも競うレース。

CIMG2246.jpg CIMG2247.jpg

4113611_643283906.jpg 4113611_2231853935.jpg

Rくん 5才。1番に名乗りをあげる

タイムは お兄ちゃん お姉ちゃん達には勝てなかったけど

ちゃんと完走出来たことを みーんなに褒められて

物凄い 分かりやすい照れ方で(笑) 喜んでくれてました。



友達が 私の分も お弁当を作ってくれて

友達曰く『味は二の次 見た目重視弁当』

めちゃめちゃ 可愛い

見掛けでは(笑)考えられない 手の込んだ飾りのお弁当!!



食べ終わってから気付く 写真撮り忘れた・・・・

って事で 拝借。

4113611_227537449.jpg

朝 ハプニングがあって 途中で止めたらしいけど

充分完成ちゃうのん?

出来上がり予定画像を見せてもらったら

確かに 途中やったけどね(笑)


食べ終わって さぁ 遊ぼう 汗だくで^_^; と 思ってたら

PSDの皆さんが 子供達と遊んでくれて

私達は それを眺めているだけでした^0^;

楽さしてもらったわぁ♪(笑)


最後は 子供達を集合させ

今日の犬は 小さい時から

いきなり触っても 驚かないように練習した犬だから

知らない犬に 同じ事をしてはダメ

って 子供達に伝わるように 易しく説明してくださいました。


ほんま ほんま!!

変に自信つけたら 事故につながるもんね

今回参加した子供は 分かってる子達やし

少人数やったし スムーズに進んだけど

甥っ子3歳に話すんと 小学校1年生に話すんとちゃうし

6年なんて かなりの語意知ってるし

子供の1歳の差は かなりの差!!

人数増えたら 説明の時だけでも

通訳として 親がついてた方がいいかもね?

逆に 子供にさせてあげて下さい って

大人を納得させる方が 大仕事かも(笑)


Rくんも楽しかったみたいやし♪

友達も また次回も♪ って言ってくれたし♪

多分 5歳のRくんは

PSDの皆様に 「いっぱい遊んでもらった♪」

って 記憶の圧勝で マナー勉強には 繋がっていないと思うけど(笑)

遊び通して 色んな経験してほしいな~

友達の子やけど(笑)

そう 実感しました^0^


第二回は 涼しい時期かな?(笑)

また 一緒に行ってきまーす^0^

犬一揆野外活動

2007.05.15 22:52|PSD


デンがお世話になったトレーナーさんの所のイベントです。

今年から 犬一揆野外活動が始まりました。

犬一揆野外活動とは 公園のゴミ拾いです。


ゴミ拾いの公園は

主にグループトレーニングを行ってる公園です。

デンは プライベートトレーニングだったので

うちの近所の公園でしたが(笑)

グループトレーニングに参加することは出来なかったけど にも関わらず

嬉しい事に デンの事を 知ってくださってる方が多いです^0^


クールもPSDで 5ヶ月も預かって頂いていたので

PSDのお客様 クールを知って下さっている方が多くて

デンの話が出たり クールも いっぱい可愛がって下さるので

私も嬉しい♪ クールも とろけるような目して 甘えまくってる(笑)

また・・・

「クール一段とデカ(太った)なった?」

って言われないように(笑)

何とかしなくては!

クールは デンと違って

対犬に偉そうやから^_^; 危険で

【町内チャリンコ引き回し】は 止めた^_^;

もうちょっと 何とかしてから 再開するつもりやけど

いつやろ?(笑)



えーっと話を戻して


来月 6月3日(日)に 第4回 犬一揆野外活動があります。

場所は

浜寺公園(第三駐車場付近)

時間は AM11:15スタート。

約45分間 ゴミ拾いをした後

皆でお弁当食べて(注文の場合要予約 お茶付き500円)

記念撮影し 解散。

約2時間くらいです。

清掃用具(軍手 ヒバサミ ゴミ袋)は

PSDさんが用意してくれています。

犬の散歩がてら 参加しよっかな~って方は

お気軽に PSD または 私まで ご連絡ください^0^




第三回 犬一揆が6月24日に決定しました。

今回は今年から始めたゴミ拾いや、

フリーペーパー等の報告を中心に行うそうです。

こちらの詳細は今月末

ブログにて発表だそうです。

犬一揆には参加してますが(笑)

犬一揆野外活動には 1回しか 参加してない^0^;

毎月 第一日曜 ゴミ拾い(笑)なんやけど 来月は行けそう^0^

クー連れて ゴミ拾い行ってきます。

私独占で 嬉しそうなクーの顔が目に浮かぶ(笑)



PSDのHPも またまたリニューされるそうで

トレーニングを受けている犬が ページで紹介される中に

デンの画像も入れてくれるんやって♪

おまけに クールの画像も 載せてくださるそうです(笑)

デンとクールの賢そうに見える画像を探したけど

み、、、、見当たらない(爆)


泣いちまったぁぁぁ

2006.12.03 22:52|PSD


第二回【犬一揆】に行って来ました。

検索でHITした方には 申し訳ないですが 内容は書きません

デン日記ですから~~~~

左リンクにある『犬一揆』に イベント内容の詳細

そして『今日の親バカ』に ちょこっと内容をアップしてますm(_ _)m


12月1日に お忙しい中 Yさんが 我が家に ちょこっと寄って下さいました。

偉そうですが^_^;

この人 ほんまに いい人やわぁ!! と 思います。

Yさんの所で 5ヶ月間もお世話になって 可愛がってもらってたクール

そりゃ~ も~ 大喜びで くっついて ちゅ~しまくって 寄り添ってました(笑)

プンも喜んで ランも クールに負けるもんかーって感じで

”相手して~~~~” アピールしまくりでした(笑)

デンも アピールしてたなぁぁぁ と 想い出した。

Yさんが来ると 喜びの雄叫びをあげてたなぁ

インターフォン要らずやった(笑)


好き嫌い ハッキリしてて^0^;

父、Kさん、私 そしてYさん以外は 知らん顔して寝てた(笑)

また そこが 可愛かったんやけどね~♪


Yさんが 3日のイベントの 最後の最後 大トリで

デンの話をしてくださいました。

私とデンとの出会い Yさんとの出会い デンの事 そして色々あったこと

どんどんデンが変わってくれたこと

デンが逝ってしまったこと


私「(デンの話が)5秒だったら 文句いいますよ~ 爆」

Yさん「5秒と ちゃいますって^0^;」

なんて 話して笑ってた12月1日


5秒どころか・・・・

『おいしいトコ総取り』


タイムリーで お付き合いくださった

Yさんから語られる【デン】

もう。。。。。こらえきれませんでした

拭いても 拭いても 溢れてくる 涙と

デンの その時々の様子

いぃぃぃぃっぱい くれた笑顔

叫んで叩いて 自分が壊れ 今でも震えが来る 別れの時・・・


Yさんも 話しながら 男泣きでした。。。。

こんなに いっぱいお話していただけるなんて、、、、

しかも 沢山の方がいらっしゃてる イベントで、、、、

嬉しいやら 申し訳ないやら 申し訳ないやら 嬉しいやら^_^;



・・・・・ ご指名です 舞台に 呼ばれました(驚)

な、、、泣き止まなくては!!!!




CIMG0504.jpg

『あなたは、平成18年9月21日、
 デンが息を引き取るまで、
精一杯の愛情を与え、厳しさを教え、
そして私達に伝えてくれました。
  【犬との向き合い方】

デンは心の居場所をみつけ、家族犬として
 その一生を終えることができました。

あなたのその心に感謝し、
       表彰させて頂きます。』



2006.12.3 017 2006.12.3 018

2006.12.3 019 2006.12.3 020

ひ、、、表彰してくださいましたぁぁぁ \(・_・;)/(チビママさん撮影)


Yさん「一言お願いします」


ヽ(`Д´;)ノ




何 喋ったか 覚えてません。。。。

ちゃんと 挨拶出来ただろうか。。。。

お礼言えただろうか。。。。。

緊張ではなくて 酔ってたわけでもなくて(笑)

頭の中 デンで いっぱい そして 申し訳なさと 有り難さ

沢山の人の前で 泣き顔さらした こっぱずかしさ ごっちゃ混ぜでした。

。。。きっと 運動神経か何かで 喋ってたんだわぁ(笑)

デンが変わりに 喋ってくれたんかも?


嬉しい。 色んな思い。感謝の この気持ち。 絶対に忘れたくない。。。

デンがセットやから(笑) 忘れへんよね☆

CIMG0503.jpg


雨女説 返上☆

2005.06.18 22:07|PSD


本日 30度を超える 真夏日

JDFA主催 PSDドックサポ-トセンタ-企画

【ケルメッシュ クチャ】のイベントに 行ってきました(^0^)

嫌がらせのように暑い中

駆けつけてくれた 英二さん恵さんを

1時間半も待たせてしまった・・・

ランパパが仕事で 出発する時間が遅くなり 近道♪

とぶっ飛ばしたら 目的地よりも20km先に 30分で到着(爆)

20km引き返して 大遅刻してしまいました(^_^;)

1ケ-ス持って行ってたビ-ルで かんぱ~い

隣のイベント会場では トレ-ニングが行われていた。

見学するべきだったんだろうか?

勉強になっただろうな(^0^;)

でも よその犬は デンと違って

皆賢くて きっとショック受けるに違いない(苦笑)

本日 頭OFF 4人で宴会

2時間ほど経って イベント会場に移動。

BBQがスタ-ト。

そこで 山積みになってる 絵本を恵さんが発見して ちょっと拝借(笑)

初めて手にする 完成品☆

絵本を手にして読んでる 小学校低学年ぐらいの女の子に

私「どう?感想聞かせて^0^」と言うと

「まだ 全部読んでない^0^;」 ははは そりゃ失礼いたしました。

横で お母さんかな?「早く読んで感想言ってあげ!」

と つっこんでる。

おチビちゃん ごめんね(^0^;)

お母さん「絵本にしては 字数が多いですね^0^」 ほんまや!!

デン保護当時の日々が どどどどどぉぉぉっと蘇る。

あの時は 泣きっ放しだったなぁ(^0^;)

正直 とんでもない犬 拾ってきた・・・と思った。

Yさん達が 駆けつけてくれた時って

泣きはらした 物凄い顔してたなぁ(笑)

あれから 1年 もう直ぐ2年。 

今はデンが可愛くて しょ-がない。

ここに デンを連れて来れない事が 残念。。。



肉はあまり 得意じゃない(^_^;)

焼ける匂いが鼻をつく・・・・

でも 沢山の犬に囲まれ ビ-ルも美味しいし

絵本も見れて ウハウハの私。

ランパパの大好きな タ-ビュレンも居たし

私の大好きな ピレニ-ズも居たし♪

幸せな1日だった☆

恵さんが 絵本を買ってくれたので 記念撮影☆

s-km.jpg s-tm.jpg s-e.jpg

自分のことの様に 喜んでくれる人が いっぱいいて 私は幸せだ(*^0^*)

皆様 本当に 有難うございます。


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール


トラウマなんかに負けへんで!

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

