
--.--.-- --:--|スポンサー広告

帰ってきました

2005.08.15 22:00|ペットシッター


13、14日と淡路島にランを連れて旅行。

15日に帰って来ました。

13日の朝は 私が散歩。

夕方は お散歩代行屋さんが来てくれる。

14日 朝は 父、夕方は代行屋さん

今日 渋滞が怖くて 早く大阪に向かったら 1時間で到着(笑)

朝の散歩にも間に合い 私が散歩。

もう アイコンタクトを忘れてた(^0^;)

合図したら”あ。。。そうやった ”って感じで私を見る


お昼ぐらいに 代行屋さんが来てくれて デンの散歩の様子を伝えてくれた。

「ちょっと気になる事があるんですが」

何 何????

「デンちゃん う@ちの量が少ないように思うんですけど」

何や ビックリした(^_^;)

「今 食べないので 少ないと思います。」

「そうなんですか お世話してる大型犬は ズッシリするんで^0^;」


朝も 夕方も 夜の散歩の時も 食べなくても

しっかりするから 少なく感じるだろうな(笑)

「教えていただいた 散歩コ-スだと15分ぐらいで終わってしまうので

 ウロウロして30分ぐらい歩いてます。

 散歩に関しては 全く問題ないですよ。

 散歩終わってからジャ-キ-とか おやつ類あげても良いですか?

 結構 それも楽しみなんです^0^ 」


私「物凄い 食いついてくるんで 気を付けて下さいね^0^;

 あげてくれるのは かまいませんよ」


久し振りにお会いしたけど

相変わらず 人が良さそうなオ-ラ炸裂の方(^0^)

デンも代行屋さんに気付いて 甘えた声で鳴いてる。


夕方の散歩は 父が行ってくれた。

明日からまた 気合い入れて トレ-ニング頑張ろうね。

私の旅行中 母が ずっとついて 「食べや^0^」

と言ってくれたらしくて ちゃんと餌を食べてた。



気になるわぁ・・・

2005.07.23 22:00|ペットシッター


ハゲが心配で 朝 私がデンの散歩。

これは痒いん??? 咬んでる様子。

獣医さんの返信は


おはようございます。

映像で見た限りでは 細菌性の皮膚炎だと思います。

真菌では 正常な部分との境にフケがでることが多いです。

しかし、検査しないと わかりません。

細菌性の皮膚炎の場合 オキシドールは お勧めできません。

酸性水での消毒はokです。

抗生剤の軟膏があれば 塗ってあげてください。

経過観察されて また連絡ください。



細菌性・・・ えぇ?! 何でやろ?????

オキシド-ルはアカンねんや(^_^;)

今朝 試供品で貰った

傷ドライスプレ-してんけど それもアカンのかな?

デン 冷たいのと 音で ビビってたけど(笑)

凶暴犬が 皮膚炎になんかなったら エライこっちゃ(^0^;)

イライラして一段と凶暴になるやん!!


今日は 午後から出かけるため お散歩屋さんにデンの散歩を依頼。

相変わらず 領収書だけ置いて帰られる(^_^;)

家族全員が留守になる事を 伝えようと電話したら

誰か分かってへんし(爆)


梅雨明け

2005.07.18 22:00|ペットシッター


今朝は涼しかった♪ 最近暑すぎて 自転車で走ってなかったけど

ちょこっと走ってあげよう(^0^)

凄まじいく走る・・・

公園まで 5秒で着いた 100mも無いけど。

ほんまデンって 前しか見てない。ソリ引かせたいぐらい(笑)

父との散歩の癖で 引っ張るかと思ったら

しっかり横に付いて アシコンタクトで歩いてる。

いつになったらアイコンタクトしてくれるのか(^_^;)

デン 前か下しか見てないやん。


デンの所 昨日 綺麗に掃除したばっかりやのに

もう 毛が フワフワまってる・・・

すのこ敷いてるから 全部下に落ちて

見た目そこらじゅう毛だらけって事はないけど

デンが室内犬だったら・・・考えただけで 怖ろしい(^0^;)


今日は 出掛けてたので お散歩代行屋さんに デンの散歩をお願いした。

相変わらず 報告メ-ルがない(笑)

無いって事は 問題なかったんだろう(^_^;)

餌やりや シッタ-業務みたいなの頼んでも

デンの大きさで 2千円は魅力的。

3わん お願いしても 5千円やしなぁ。。。

前のシッタ-さんが 良すぎたんだろうか?

こんなもんなんかな???


帰って来てから 餌やり。

直ぐに走ってきたから ガッつくかと思ったら

私が食べさせてくれるのを待ってる(笑)

ちょこっと手であげて 「自分で食べなさい」と言ったら お手して催促(^0^;)

何 甘えてる!!と思っても 親バカ爆発してしまう私。


歩行強化

2005.07.07 22:00|ペットシッター


今朝も 私がデンの散歩に行った。

散歩が嬉しくて スタスタ歩き出すデン。

前は 門を開けたとたん飛び出して

物凄い引きだったのに 待つ事を覚えた。

私が嫌だと思うことは 一気に直したい 直す!!なんて無理な事(笑)

ゆっくり 焦らず 1つ1つクリアして

デン本位 デンぺ-ス。必要なのは私の根気!

と 教えてもらった。

ハッキリ言って めんどくさいし 腹も立つ(笑)

切羽詰ってたので 直ぐに結果が欲しい!と訓練前は思った。

でも それは無理だと デン見てて リ-即で分かった(^0^;)

毎日コツコツ同じ事の繰り返し

亀より遅いぺ-スだけど デンは変わってくれた☆

デンの事 信用しなかったけど 信じてた 必ず変わってくれるって。

めんどくさい 腹立つ事も

ほんのチョットの進歩で スコ-ンと頭から飛んでゆく。

「天才」「男前」と大騒ぎ。

私ってば 単純。ただのアホ(笑)


【歩行の強化】週間と決めたので スタスタ歩き出したら 許さない。

満面笑み(分かりにくいけど 笑)で

飛んで跳ねて喜んでるデンに ガツンと合図は。。。

辛い物がある・・・

でも やらなければ。。。 デンも頑張って覚えて!

かぁ-ちゃんの側 離れたらアカンねんで!


夕方は お散歩代行屋さんに 散歩を依頼。

終了後 メ-ルを下さってた。

本日の デンちゃんの夕方のお散歩無事終了しました、

 お散歩の直前に夕立があり
 
 すこし気温も下がりタイミングが良かったです。
 
 また次回のご依頼を楽しみにお待ちしています。

お散歩屋さんとも 相性が良いみたいで良かった☆

苦労して探した代行屋さんやもんなぁ(^0^;)

母が あげてくれた餌も完食してた。

マザコン説は ただ 暑さで食欲が無かっただけだった(寂)


う~ん

2005.06.12 22:00|ペットシッター


堪らんほど蒸し暑い・・・

デンの所に行き デンのお尻の毛をカットしてあげた。

見てるだけで暑苦しかった フサフサの毛が

ガタガタやけど(^_^;) カットして見やすくなった☆

デン ちょっとは涼しい?

毛の生え変わりが 進んできた。

デンの場合 顔から抜け出す(笑)

擦り寄られると 細かい毛が びっしりTシャツにつく・・・

第2段階は 足の毛が抜け出す(笑) 

ぽこ ぽこって感じで 固まって浮いてくる。

早く生え変わって 涼しくなれ~ と

浮いた毛を抜くって表現より『摘む』がピッタリ。

面白くて やり出すと止まらない♪

左前足だけが スリムになった(笑)


今日は 出掛けるので お散歩屋さんに 夕方の散歩を依頼。

すご-く良い方なんやけど レポ-トを書いてくれない(^_^;)

だから 追いつけ日記で 留守中の デンの様子を日記に書けない・・・



前のシッタ-さんが 良すぎた。。。

デンの様子を 散歩終了後直ぐ 電話くれるし

日記にもアップしてた様に

物凄く細かいレポ-トを メ-ルで送ってくれてたから

毎日の散歩と一緒の 自転車散歩にも行ってくれてたし

失って初めて分かる 有難さ(^0^;)

ほんま わがまま言い放題の私に 良くしてくださってた。

デンにくっ付いて携帯で写真も撮ってはったもんなぁ(笑)

あんなデンを エライ 可愛がってくれてた。

元気にしたはるんやろうか?


無事で何より

2005.03.17 22:00|ペットシッター


朝の散歩。

4時半にデンと ショ-トカット散歩に出掛ける。

真っ暗やん まだ 夜(^0^;)  

不意打ちの 「散歩行くよ」 で 寝とぼけてて 

催促鳴きもしないから夜の散歩と 早朝散歩は 助かってる

いつもの様に 喜んで 大騒ぎしたら 近所迷惑・・・

ゆっくり歩いて 公園を回る。

散歩屋さんの時もこれだけ大人しくしてくれてたら良いのになぁ(^0^;)



散歩代行屋 Tさんの報告書↓

昨日は、デンちゃんのお散歩の時には

少し雨が降っていましたのでカッパを着せました

チョークも問題なく着ける事が出来ましたし

お散歩も特に問題はありませんでした。

また、プンちゃん、ランちゃんの時には

ちょうど雨もあがっていましたので、カッパは着けずにお散歩をしました。

お散歩が終わって帰るときにまた強い雨になりましたので、

よいタイミングでお散歩ができたと思います。

ランちゃんは家を出てしばらくは吠えていましたが、

マンションにつくころにはおとなしくなっていました、

また3匹ともほぼ同じ場所でうんちをしてくれましたので、

処理もしやすくてたすかりました。

また、次回のお散歩を楽しみにしています。 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
 

あぁ 良かった♪

夕方 電話が入った時 何かあったのか?と思ったけど

私が 支払いを 妹に預けていくのを忘れて(^0^;) その電話だった

デンのチョ-クも着けたままにしておくの忘れたし。。。

デンの世話について 置手紙も しっかりして出たのに

肝心な事が 抜けまくってる・・・

支払いは 妹に立て替えてもらった。

チョ-クも カッパも問題なく出来て 

デン! いつの間に そんなに賢くなったんだ☆ 

と喜んでる私(^_^;)

事故が無くて 本当に良かった!! 

デンを他人様に 任せるんだから 気を引き締めなければ!!!!!

決定

2005.02.12 22:00|ペットシッター


朝の散歩。

あら♪ 野球してない と思ったら

ぞくぞくと車がやって来て 子供達が降りてきた。

一気に 公園 グランド 満員御礼(^_^;)

ボ-ルが気になって仕方が無いデン 

路上に出ての抱きつけトレ-ニング。

完全に集中力なし・・・

おまけに 私の足に 牙をあて 穴あけた 大型犬に遭遇。 

続いて 私の腕の肉を一口食いちぎった大型犬にも遭遇

厄日か?

マンションの公園に場所を変えて トレ-ニング。

唇噛まれる事無く(笑) 成功☆ 



今日は 夕方5時に デンに会いに Tさんが来て下さる。

14件中 4軒が 7日に見積もり依頼の問い合わせをして

いまだ無視(笑)

7軒に お断りされ(笑)

2軒が OKって感じで しっかり返信して下さる♪

その2軒共 シッタ-さんは デンの場合1人ではダメだと思ってます。

と正直に書いた メ-ルにも 親切な返信があった☆

 

11軒 断られ 2軒良い感じ。

そして 依頼の予定もなにも 話していないのに『会います』 と

言って下さり 来て頂ける事になった14軒目の Tさん。



了承得てないのに 公開するのは 気が引けたけど ←でもしてる(笑)

いつも メ-ルで 応援して下さってる方が居る♪ とても有難い☆

その方のメ-ルで こうあった。


『嫌な目にあったのはデンちゃんのせいでも、なんでもないのにねえ。

人間の子でもそうだけど、一番癒される必要のある子が、

一番周りから理解してもらいにくい、という縮図は

どうにかならないんでしょうか?』



あぁ そうかも!

断られた 嫌味じゃなくて(笑) そうやなぁ。。。

って思った。↑ちょっと強調(笑)



皆様 お気づきだとは思いますが 私ってヤツは 能天気

1つの目標があれば 計画性なしでただ 突き進む。

そして しつこく 食い下がる(笑)

デンとの日常 自分勝手日記を書きなぐってるのに

そう言う風にデンを見守って頂けてるなんて。。。



これも 無断引用ですが(^0^;)

あるサイトで 管理人様が おっしゃってた事です。

『感謝の言葉』

憎悪や恨みや悪意の言葉はバリエーションがあるのに、

感謝の言葉はありがとう一つなんですね。

命を救って貰った人にも生きていく力をくれた人にも

沢山の思いを寄せて下さった人にも、

たった一つのありがとうで万感を伝えるんですね。

感謝だけは言葉を超えた何か別の次元のものの力を借りて

伝えるしかないのですね。

言葉の力を信じてきた私は

今毎日口にしているありがとうを

何とおざなりで無力な言葉だろうと思います。


う~ん 詩人☆ 

私には こんなボキャブラリ-は 無い!!

そして 私は 何が言いたくて 引用したのか書けてない(^0^;)



デンの過去は知らないけど

デンなんかよりもっと もっと過酷だったのに

人間を信じる事を 諦めない犬も多い。

デンに出会って デンはその部分が ちょっと歪んだヤツだった(笑)

家族にも迷惑かけて 私の『ど-しても 見放せない!』って

ワガママでデンを置いてもらってる。 

置ける環境だったからも大きい。

私がネット環境にいて HPを作れるちょこっとした知識があった。

同情して!! とかではなくて

『こんなヤツ居てます。』

『こんなんしてます。』

『こんな事が あったのよ-』

へこむ事があっても 楽しく書いて笑いに変え

出来たら 見てくれた人にも笑いのお裾分けが出来たら

『楽しいの共有』って感じになれたら嬉しいし

それで自分自身を奮い立たせ 前向きになれる。

何が伝えたいんやろ?(笑)

これって大変かも・・・ って事でも

考え方捉え方で とにかく動けば

希望の光は見えてくる

って事かな???

そういった中での 人との出会い

ほんま 『有難う』の一言では 伝える事が出来ない。



話を元に戻して(^0^;)

夕方 Tさんが 到着。

第一印象は 優しい雰囲気で

ちっちゃい頃から知ってる 近所のおっちゃんって感じ(笑)

それまで ドキドキして 落ち着くために

お茶飲もうとしてるのに グラスではなくスプ-ン出してきて

『スプ-ンで お茶飲むんかい!!』と 自分に突っ込んでたけど(笑)

なんかホッとして ちょっと落ち着いた。

家に あがっていただき デンの事について

直ぐに来ていただけで 嬉しいけど

デンがどんな犬か ご存知なのか尋ねると

初めに 問い合わせした Yさんが

私の送ったメ-ルをそのまま転送してくれてて

それを プリントアウトして 持って下さってた。



さぁ お試し散歩です。玄関を出た時に

Tさん「うちにも ハスキ-入ってるのが居るんですよ^0^」

私「そうなんですか? 大きいんですか?」

「いいえ^0^; めちゃめちゃ小さいです7kgぐらいですよ。

 スピッツ入ってるんで」

ランより 小さい(爆)


門を開けて デンの所に 一緒に入っていただき

私「依頼する時は スパイク付けた状態にしておきますので

 リ-ドだけ お願いします。」

Tさん 難なく リ-ドをデンに装着☆

私「門を出る時 飛び出すかも知れませんのでしっかりリ-ド持って下さい。」

時々 勢い良く飛び出すのだ(^_^;)

自転車での 散歩をお願いしようと思ってたけど

長くて2~3日の依頼だしその点は妥協。

安全な 徒歩での散歩で 公園を回ってもらう事にした。

猛ダッシュ かましてくれるか???

と 心配したけどデンも様子を 伺ってる感じ(笑)


マンションの公園から グランドのある公園へ行くコ-スを

Tさんに リ-ドを持っていただき

『猫に反応するけど 鳩は大丈夫』『トイレした後の砂掛けが凄まじい。』

『ボ-ルに反応する。』 色んな話ししながら案内。

帰って来て

『どう触ったら危険か。』

『デンをタオルで拭く時の拭き方を実演。』

『小屋に逃げ込むと 近づいたら危険。』

などなど 伝える事は伝えれたと思う。 

重要やし!!



さぁ デンの評価はいかに??????

 

OKだった♪

あぁ 良かったぁぁぁぁぁ☆

ビックリしたのが 10km以内 出張費用無料。← 該当する♪

そんでもって 登録料も無料。

半年と言う 期限付きやけど 半年以内で依頼回数30回超えたら 依頼料半額。

説明してくれてるのに 飲み込めず

「今回の出張費は?」と 尋ねる私(笑)

無料ですと。。。。

何か 申し訳ないんですけど-!!


余計な心配ですが 儲かるんですか??? 

とは聞かなかったけどね(笑)

それに近い(笑) 色んな話をして お見送り。



無事に決まりました☆

ご心配頂いた皆様 有難うございます☆

メ-ル。 書き込みに伺いますので 待ってて下さ~い(*^0^*)

お散歩代行屋さん

2005.02.11 22:00|ペットシッター


決めようと 思ってた3軒のうちの 返信を待っていた1軒は

(返信が無いので また同じmail送りつけた笑)

「長期のシッタ-依頼が入り状況が変わりました。申し訳ございません

 良いシッタ-さんが見つかることをお祈り申し上げます。」

と お断りメ-ルが届いた・・・

や、、、やっぱり(爆)

本当に そうなんだろう。。。

そうなんだろうけど 今の私には、、、

歪んで捉える事しか出来ない(^_^;)



夜中に比較的 近所で見つけ メ-ルした所は散歩代行屋さん。

シッタ-業務はされていない。

あァ やっぱり 返事来ないなァァァァ と思って

以前 依頼してたサ-ビス会社の支店2軒に 決めようかな。。。

と連絡を入れる。

依頼の予約入れて 打ち合わせで デンに会って頂いた時

2軒共に 断られたら どうしよう (ノ><)ノ

こればっかりは 分からん・・・・

 
一日中 インタ-ネット ・ メ-ル ・ 電話とにらめっこ状態 

今日で5日目

まだ5日だ!

トレ-ナ-さん探す時は もっと掛かった!!

前のシッタ-さんもペットホテル探しから始めて

結果的に 遠回りしてめぐり合ったって感じやし

時間掛かったなァ。。。


午後 家の電話が鳴った。 どうせ母にだろう・・・ 


散歩代行屋さんだった♪


「連絡頂いたYです。営業エリアではないので

 ○○○店を紹介しますが よろしいですか?」


断られるのかと 思った(笑)


「メ-ル見せてもらったんですが散歩でしたら

 特に問題ないと 思ったんですけど。」


私「私も そう思いますが 告知の義務がありますので。。。。」


「はい そうですね。

 確かに問題行動があるとは思いますけど 問題ないと思います。

 ○○○店の Tに電話いれまして折り返し連絡させますので

 お待ちいただけますか?」


私は 良いよ♪ でも 良いのか???


私「はい 宜しくお願いいたします。」

暫くして 電話が入った。


「Yから 連絡うけました。 ○○○店の Tです。

 早速なんですがわんちゃんも みたいので

 明日にでも お伺いしたいのですがよろしいですか?」


トントン拍子なんですけど♪

良いのか?


私「明日の 夕方の散歩の時に ご一緒頂けますか?」


「はい^0^ 何時ですか?」

私「5時ごろです。」

「じゃァ 5時に 伺いますので 宜しくお願いいたします。」

こ・・・こちらこそ


あ、、、あんなに 苦労したのに(笑)

見積もりも 何にも聞いてないけど まァ良いか♪

さて???? どうなる事やら???? 

デンどんな反応するかな? 

かァちゃん 苦労したんやから 頼むで!!

普通で良いから ふつ---にしててくれ!!

あぁ見つからない

2005.02.09 22:42|ペットシッター


良い方だとは 思ってたけど ほんとに良い方だった

亡くなったような言い回しだけど(笑)

デンのペットシッタ-さんの 話。

あんな当たりは 無いかも知れない・・・

大阪市外は 結構ある。

神戸方面も結構ある。

大阪市内は そこだけの地域で営業が多い。

遠すぎる所は 交通費もイタイしなァ・・・

東には結構あるのに 何故 この辺は無いんだろう。。。

プンとランは 前のシッタ-さんの所でOKやし。

どのシッタ-さんに来てもらっても問題ない。

デンのシッタ-さァ~ん。。。 

今日も PCの前に かじりついてた。


近所で 訓練士のたまご とか 訓練士やってた人居てないかな?

シッタ-さん探しで \(◎o◎)/状態

まともなデン日記書いてないではないか!!

読んでいただいてる方 申し訳ないです。。。。。

 

朝の散歩。

甘やかさないように 普通に歩いてる時も

合図を入れたり突然止まったり 方向転換したり

自分で引っ張って じわじわ つねられていく感覚は平気のようだが

たるんでる スパイクが 突然絞まると

『キュワン・・・』

と悲しげな鳴き声をあげる

やめてよ その鳴き方(^_^;) 辛いから・・・


トイレ済ませて 公園の真ん中に出る。

お爺さんお婆さんが 毎日ゲ-トボ-ルしてるので

その部分だけ 芝生が綺麗にハゲて 平坦になってる。

丁度良い トレ-ニングスペース(笑)

 
口の中に フ-ドを詰め込み リ-ダ-ウォ-ク出来たら褒めて褒めて

お座りさせ デンの前に行き ご褒美かのように フ-ドを与える。

そして また 2~3歩き 方向転換してしっかり ついて来れたら

褒めて 座らせてから また褒める。

そしてデンの前に行き 肩 ポンポン(飛びつけ)と合図。

抱きつけトレ-ニングとして やってた時より

警戒しなくて 食いつきが良い(笑)

「出来ますけど 直ぐに 警戒します・・・・」

と Yさんに ボヤいたら

7日のトレ-ニングの時に 「こうしてみては?」 と 教えてくれた♪

やってみると 大成功☆

あの手 この手 と 良く 即答出来るもんだ 感心ぃゃ 尊敬


後ろに回って デンを抱えるようにして フ-ドを与えるのも

gyu.jpg

↑こうやってすると容易♪

嫌な事のハズなのに 与え終わったら 体摺り寄せて甘えてくる(^-^)

ん? もしかしたら ”もう良いやろやめようや・・・” と

訴えの 甘え仕草かも知れない(^_^;)

 

夕方の散歩。

フィラリア発覚前の散歩の距離だと

走り続けて40分掛かってた散歩コ-ス。

ランパパは 4分の1で

「俺がおらんように成っても 帰ったと思って 心配せんどって」

とリタイヤした(笑)

ペットシッタ-のKさんは お試し散歩の時

顔が真っ青どころか 真っ白になって

私も心配で途中 何度か 止まりながらも

何とか 最後まで 死にそうになりながらついて来てくれた(笑)

私の住んでる所は 川の方が高い地盤沈下。

堤防が決壊したら ひとたまりもない^_^;

川の方が高いってことは 坂道が多い

平坦な道など少ない(笑)

アップダウンが 激しいところは

上り坂の時 数メ-トル先の 景色が見えない程の 急な坂(爆)

私も 朝晩の散歩3日目で 足の裏の皮が ズル剥けになった

デンに話しかける余裕さえない ハ-ド散歩コ-ス。


半分に成った 今のコ-ス

走ったら一体何分掛かるのだろう???? と 思い立ち走ることに。

シッタ-さん依頼の時に 所要時間 自分で把握してないと

「○○分で完了します」と 言えないしね(^m^*)

携帯電話を ストップウォッチに設定して

玄関で 靴を履く時点で スタ-ト!

外で たこ焼きを焼いていた 弟の嫁に

私「シッタ-さん探すんで(探す件で必要があるから)

 今から走ってくるわァ。。。。」

妹「HP見た見た! 大変やなァ・・・^_^; 」

妹に励まされ

気合入れて デンと 公園に向かって スタ-トダッシュ!!

公園までの20~30mはとんでもなく激走しやがる・・・

公園について トイレ済ませて トレ-ニングの間は

ストップウォッチ 一時停止。

(シッタ-さんにトレ-ニング頼まないので)


公園を出て さァ どれ程 走るやろ・・・

と思ったら意外や意外!!

前は

デン 私を ソリと思ってるのかァ!

って程 引っ張ってたくせに 引っ張るどころか

私は駆け足 その横で デンは ぽこぽこリズミカルに歩いてる(笑)

タイミングよく 信号に 1度も引っかからず(泣)

休憩無しで 駆け足。

帰ってきて スパイクを外し 片付けてストップウォッチを 止めたら

よっしゃ!! 20分 57秒 自転車と一緒や(爆)

ふふふ 徒歩でお願いしても

30分以内でデンのお世話をしてもらえる☆

自分で確かめたから 30分以上掛かったなんて

追加料金請求させないぞ(いけず)


母「何 その汗?」

私「デンの散歩で 走ったから。今日 ぬくいしなァ~」

滝のような汗がでた(笑)

でも 息あがらず 喋れるぞ☆


弟の子供虎を抱っこして 歌なんかも歌えたし

直ぐ 2わんの散歩にも出れたし♪

私の体力衰えていない☆ ← 何の自慢や?(^_^;) 自慢にならん。

腰さえ 大丈夫だったら まだまだ イケル♪

シッター探し

2005.02.08 22:00|ペットシッター


あら 外が明るい もう6時か・・・

ペットシッタ-が 見つからない・・・


あァ トレーナーさんの時も そうだったなァ

何とかデンの一時預かり先が見つからないか!!

と 探し捲くった事もあったっけ


そう言えば 前にペットホテルも

「ゴ-ルデンは良いですけどハスキ-は・・・」

って 犬種指定^0^; はっきり電話でお断りされたり(笑)

1件や2件じゃないじゃない 電話やメールFAXで

全てにことごとく 断られ^0^;

何かで聞いたことある『ペットシッタ-』で検索して

今のペットシッターKさんのHPに辿り着いたんだった。

今 考えたら ホテルなんかに預けなくて 良かった。

あの時期 デンの環境を変えるのも抵抗あったし 撲殺されてたかも(^_^;)

って 別に ペットホテルに恨みがあるわけじゃありません。


益々 プレッシャ-!! 私が倒れたら デンどうなる???

朝方まで PCの前に座って 腰に良いわけが無い

痛いし ヘルニア爆発したらどうしよう・・・



朝の散歩。

デン かァ-ちゃんの作ったカッパ似合うやん(^0^) ♪

今日は公園貸切 雨の日って 皆 散歩させへんのかな?

って程犬と会わない。


口移し 抱きつけ 後ろから口移しで

顔もジャンパ-も ドロドロで帰ってきた(笑)

リ-ダ-ウォークも Yさんに言われた事を意識して 厳しく出来た。

後ろからの口移しも バッチリ♪

デンを抱きかかえれたし☆ 

餌の時の『お手』も前足 握らせるようになったし☆

順調すぎて 怖い(笑)


出来なかったら なんでやね-ん!!

出来てもなんで順調に出来るね~ん(爆)



仕事から帰ってきて 散歩。

朝 ドロドロになってたジャンパ-を 着て出発。

ヘッド スライディングしたかの様になって帰ってきた(^0^;)

家事を済ませて 夜 再びPCの前に腰掛ける。


私には デンの事を 出来るだけ詳しく伝える義務がある!!

デンは保護した犬で。。。噛み癖のある犬。。。

↑(これで もうアウト オブ 眼中 この時点で 大いに不安で 断られる)

自転車での散歩をして欲しい。。。(断る理由の 1つにされる)

自転車散歩は仕方が無い・・・

『危険防止の為、シッタ-時は

 徒歩のみの散歩となりますことを ご了承お願いいたします』

納得


この説明文 作ってる間でも

あァァァ最悪な犬やなァ・・・・ と 落ち込む。

デンを可愛いと思ってるのは 私だけだと 痛感する・・・

文章打ち込んでるだけで 段々凹んでくるので

デンのHPを見て下さいと URLを入力。

デンの全てを 画像つきで バカ正直にUPしてる このHPを(笑)

自爆やね・・・


でも そんな所ばかりじゃない。

自転車での散歩ですが、本来はお断りしておりますが

でん君にとって一番良い方法のようなので、ご利用の場合は

打合せ以外に、散歩代行料金がかかりますがスキンシップと練習を合わせて

行かせて頂いた方が良いかと思います。

噛み癖については、今までにも飼い主さんに噛み、他のシッターさんにも断られ

未だに家族さえも触れない子がいますが、

一度も噛まれず1年毎週散歩をしています。

こればかりは会ってみないと何ともいえませんが…^^;

でん君が絶対合わないタイプでない限り大丈夫だと思います。


涙が出そうな 回答が返ってきた所がある(喜)

犬の可愛い 良い所だけを 見てきた人じゃない!! 

そうだきっと そうだ☆

でも 大問題が・・・・・



高い!! (笑)

私の 寸志 程度の給料では・・・

しょっちゅう頼むわけじゃないけど・・・

あァ 交通費って痛い・・・・

近くだったら900円~1050円安いのに・・・・

1日2回だと シッタ-料金+2100円

 

そして 只今の時間 AM6時20分・・・

今日は また 3軒 お断りされました。

シッタ-探しはまだまだ続く・・・

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール


トラウマなんかに負けへんで!

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

