
--.--.-- --:--|スポンサー広告

よろしくね

2010.09.09 11:04|日々
久し振りのデン日記。

今月21日に

デンが死んで丸4年になる。

リンが行って1年。

デン 我家のボス犬 プンも そっちに行ったぞ。

18才の誕生日が1週間後に控えた 8月25日に逝ってしまった。

死後の世界があるとしたら・・・

デン プンにイジメられてないか?^0^;

10年そこそこ 犬の一生って短いなぁ~

人の子と違って 自立してくれるわけでなし

残していくより 見送る方が断然良いしね。


多頭で 残りがワンサカ居てるから

「悲しすぎる・・・もう犬なんて・・・」って事は

居てるから ないけれど

こんな喪失感を この頭数あじわうのかって思うと

辛いモンがある。

けど こんなに幸せな時間もあじわえない。

私にとって 犬と共存は 子どもの頃から恋焦がれ あこがれ 夢だった。

そんな生活を手に入れた今

やっぱりずっと 犬と過ごしていたい。

自分が元気でなくっちゃね!

いつまで犬と暮らせるだろう?

見送る為には 何歳で最後の犬になるんだろう?

こんなこと考えるってことは 年取ったんだわ^0^;





小さな女のこ

2009.06.30 11:26|日々
曇り雨

昨日の朝 クールと公園へ散歩に行った時

クールが何やら物体に反応してる。

???

近づくに連れて その物体が子猫だという事に気付く

お座りして うずくまってる後姿。

クールに子猫が食われるぅぅぅ Σ (`□´/)/

あれ? クールが止まった。

匂いをかいで 耳をなめてやってる・・・

考えられない反応 絶対食べると思った^0^;

味見したのか?


子猫は動かない


し。。。死んでる???


恐々 チョンと突いてみると

目を開けて か細い声でニャーと鳴いた。

生きてたぁぁぁ

クールのトイレを済ませて戻ると まだ居る。

残念ながら 猫の事は一切分からない^_^;

でも 様子がおかしいって事は 何となく分かる。


クールも怒らないし ほっとけず 抱いて連れて帰り

タオルに包み 動物病院へGO。


生後約1ヶ月くらいの 小さなキジトラ女のこ

ビックリするほどノミがついてて

フロントラインスプレーしてもらったら

もう大変 ノミの雨・・・

目はパッチリ開くも 鼻水ジュルジュル。。。

大量のノミのせいで貧血状態

体温も32度・・・

先生に「連れてこなければ昼くらいには死んでいたかも

今日か明日くらいまで、、、もつかな?」

と言われてしまった。

『チビと年寄りは分からんから アカンと思っても復活する時がある』

デンを診て貰ってた先生の言葉を思い出した。

診察の時 結構大きな声で鳴いたし

何とか頑張るんだ!!って気持ちで連れ帰った。

デンの居た所に連れて行って

ダンボールハウスを作り ペットボトルにお湯入れて

新聞で巻いて 毛布入れて とにかく保温!!

ミルクを注射器に入れて 口元濡らしてあげても

舐める気配なし

うちに ちっちゃなノミ取りコームなんてない

コロコロを小さくちぎって 取っても取ってもキリがないけど

ひたすらノミを取る。

ぐったりしてたけど 2時間くらいで鳴いて寝返りするようになった

私をみて鳴いて コロコロ寝返り

あら 復活するかも?

猫に詳しい友達に電話をかけ

受話器片手にノミ取りしてたら コロコロコロコロ

ペットボトルの上によじ登って寝たり

隅っこに行って毛布に埋まって寝たり

寝方も ごーかい(笑)

こんだけ動くし ココっちのバリケンいるかも?

ミルクも飲むかも?

餌も必要かも?

早速買物だ!!♪

2階でバリケン出して 組み立てて

買物行く前に チビちゃんの様子をみたら

ペットボトルの方に抱きつくみたいにして

可愛い顔して寝てる

可愛いなぁ~^0^ って思って撫でたら

死んでた・・・

ほんまに 寝てるみたいに・・・

抱き上げて さすっても反応なし

助けてあげれんかった。

2009年6月29日 午後3時40分のこと。


泣きながらチビちゃんを綺麗にしてあげていると

母「こんな雨の中で死なせんで

 あんたに世話してもらえて良かったやん」

小さなダンボールに 母が用意してくれた新しいタオルを敷いて

小さな小さなチビちゃんを寝かせてあげた。

CIMG4052.jpg


保冷剤入れて タオルをかけて

CIMG4069.jpg


庭の花を ちょこっと添えた。

CIMG4079.jpg CIMG4083.jpg



デンがお世話になった業者さんに電話をいれ火葬をお願いした。

個別火葬やけど 眠るところは「みんなと一緒に」とお願いすると

猫の名前を聞かれたので

実は、、、、と 経緯を話すと

受付の方が「幸せなコですね」と 沢山話しかけてくれる言葉に

涙が溢れて胸が詰まった。

何とか声を絞り出し 「よろしくお願い致します」と電話を切り

ランとココっちの散歩に出掛け 帰ってくると

母「事情が事情ですので割り引きさせていただきます。

 って電話が掛かってきたよ^0^」


割引は 勿論(笑) 嬉しい事なんやけど

デンの時もそうやった すんごい親身で親切なのよね。



今朝 みんなの散歩を済ませ

おチビさんの下へ

昨日飾った花は しおれていたので 庭の花をせっせとつみ

花を全部入れ替えて 箱の中を花でいーっぱいにした。

昨日 名前を聞かれたとき そうや!考えておこう!!と

決定した名前は『凛』 リンちゃん 。

そう『 ん(運)』つながり ^0^

9時前に業者さんが来てくれて

小さな小さなリンの 可愛い前足に数珠をかけ

撫で撫でしながら リンにいっぱい話しかけて

リンを見つけたお手柄クールと一緒に送り出した。

業者さん「3ヶ月間の供養後は どうされますか?以前のお子さんと(デン)

 一緒でよろしいでしょうか?」

ちゃんとデータ見て 来てくださってる☆

私「以前は お世話になりました。有難うございます。

 一緒にしてあげてください よろしくお願い致します。」

これからは デンと一緒のところで いっぱいの仲間と過ごす。

リンに「デンは優しいからな^0^」って言っておいた。

リンから見たらデンなんて 怪獣やもんな~(笑)

デン リンがそっちに行くぞ 頼むで!!

2009.02.26 12:45|日々

デン。

夢にも出てこんデン。

悲しみすぎてたら夢にも出てこれないって TVか何かでみたけど

もう大丈夫や 出て来い(笑)


この1週間 大阪は雨続き

デンの居た場所 いつも洪水状態になってたやん

ほんでスノコ敷き詰めたんやけど

去年やったか 裏に家が建ってね

大きなクレーンが入るって言うし

他人さんの家建てるんに なんでうちの敷地にクレーン入れる?

で 庭がじゃまだぁー?! 潰せってか?!^_^;って思ったけど

倉庫解体して 裏庭も やりかえたのさ・・・ 自腹よ・・・

真裏やから 工事どーんだけうるさいか

うちの家がバラバラになるんちゃう?ってぐらい^_^;

夏には満開だった ノウゼンカヅラも ひっこぬくハメ・・・

ぐちぐちぐち・・・

解体は 友達に頼み 庭改造は ランパパと私で(笑)

まぁ 結果オーライで 小型犬なら充分遊べるスペースが出来たわ☆

洪水状態も 改善されたしね。

CIMG3520.jpg

デンが居る時に出来たら良かったなぁ。

今やってる取り敢えずの 簾柵じゃなく

きちんと柵作って 庭と通路出入り自由に出来たのにな。。。

いまさらやけどね^0^;



デンに報告。

クール うちに来て もう2年? もっとか?

相変わらず適当^0^;

えぇ顔してくれるようになったでぇ~♪ もう完全に 我家のクールよ☆

かぁーちゃん撫でて♪


犬連れで一緒に行く旅行やのに またどっか移動??? って感じで

不安がってたとこがあったけど

今は ”かぁーちゃん遊びに行くの?♪♪♪”って感じやわ(笑)

その点デンは いつでもマイペースやったね。

”特に居心地悪い事は無いし ここで良いか” って雰囲気出してた(笑)

地雷さえ踏まなければ 人も好きやったしね。

デンが どんな生活をおくってきたのか 知るよしもなかったけど

”人なんて!!”って完全否定はせんかったなぁ。

怪しい雰囲気は持ってたけどね(笑)


ほんでな

顔が不細工な(笑) 小さなビーグルが来たよ。

でもクールが襲うねん・・・

何もないのに 襲撃することはないんやけど

頭の中お花畑のビーグルでね

クールの逆鱗に触れることするんよ^0^;


スムース犬独特? 洋犬独特の 香ばしい臭い放つビーグルやけど

良い犬でね☆

かぁーちゃんの言う 『良い犬』は


凶暴性全くなし(笑)


もう 人大好き☆ シャンプーしようが 爪切ろうが

耳掃除しようが 病院連れて行こうが めーっちゃ大人しい☆

ちょっとビビリやけど 犬とも大丈夫やし♪

難点は

不細工、香ばしい、頭の中お花畑ってとこだけかな(笑)

こんなやりやすい犬やから

「終生絶対に大事にします!!」って可愛がってくれる飼い主さん

大阪府SOSの時のような すんごい良い飼い主さんが現れたら

どうぞ♪ これでクールに襲われることはない☆ って感じなんやけど

1件も問い合わせなし(笑)

あっちこっちの掲示板に書き込んだりとか

宣伝?みたいなことは してへんからね

ブログに載せてるけど 大阪 犬 里親募集!!って感じではなく

うちの不細工ビーグル可愛い♪ブログになってしまってる(笑)


デンやクールみたいに 1曲 2曲あって

この犬は絶対に私しかダメ!!

他人に委ねる事なんて出来ない!!

って犬じゃないから(デン クールすまん^0^;)

『この不細工くんは より良い安心出来る所』って 願ってしまうのよね~


デンは うちに居候する犬 みーんなに優しかったもんなぁ^0^

クールは みーんなに冷たいのよ(泣)

もううちでは犬も何も預かれません状態よ 危険や^_^;

怒る じゃなく 殺す!!って咬み方するからなぁ・・・


私自身 最初から ボランティアだ そんな気は さらさらない。

わざわざ 自分から呼び込むこともない。探さない。

はっきり すっぱりお断り。

でも不思議な事に 何故か犬が居ますが何か?(笑)

出会いって不思議や。

デンとの出会いも不思議やったね。

大雨さえ降ってなければ プンとランの散歩の時間もズレなかったし

大雨だったから泥々になる道を避け デンと出会った道を選んで通った。

だから出会えた。

そして デンのお陰で色んな人と出会った。



デン見てみぃー

かぁーちゃん あんたの写真飾れるようになってんで~

だから会いに来い^0^

いつになったら?

2008.08.22 23:48|日々
2_20080822204451.gif

久し振りのデン日記^0^;

8月21日 昨日は デンの月命日

来月21日は デンが死んで2年になる。

まだ2年なんやねデン。

デンと暮らしてた日々は

何でか 遠い昔に感じるんやけどなぁ。

今年も 大阪の夏は あいもかわらず暑い。


「デン、、、どれ程・・・ 暑かったんやろ。。。

ほんまに 可哀相やったなぁ」

デンの話が出た時 私が母に そう言うと

母は 「こんな暑いところで デンみたいな犬を

 飼ったアホな人がおったんや」

「そうやな^0^;」 しか 言いようがない。

相変わらず 一言で終わる会話をしよる(笑)


私の仕事も 夏休みの時期は 朝からクーラーの無い所で

子ども達と遊んでるんやけどね^_^;

でも そんな暑さなんて。。。

いくら デンに暑さ対策してたからって

比べ物にならんくらい デンは暑かったんやろなぁ。。。


そんな事とか


公園を散歩してる時

『ここは リーダーウォークで歩く』 と 決めていた場所で

デンが引っ張ったから 元の場所まで戻って

ツケ⇒停座で 座らなかったから

パーンp4.gifとお尻を叩く(座れの合図) をしたら

デンが ジィ~っと私を見つめ お座りをした。

走ったりしたら 後ろ足が震えてたりしてた事が

そのデンの目で 頭をよぎり

それ以来 デンにお座りさせるのが 何となく嫌で なーんか怖くて

させないようになった。

足の震えは その時には気付いてやれていなかった『老化現象』

どんどん 後ろ足が弱くなってきてたんや。。。


それから いつもってわけじゃないけど 足を擦るようになって

爪から血がにじんでたりした。

目の怪我も 足がよたって コケて

その時に たまたまデンの所に置いてた荷物に ぶつかったんじゃないかな?

目薬大格闘も デンは大抵抗したもんな。。。

暑かったやろうな。。。

車がなくて 歩いて病院に連れて行ったり

暑いし しんどかったやろうな

デンの為に買った 2階の空き部屋のクーラーも

預かり犬が居てたから

そのこたち優先やったもんな。。。

裏庭が好きやったから 出してあげたら

土を掘り返して 顔も体も土だらけにしながら 埋まって寝てたもんなぁ。。。


どれだけ暑かったやろ?

どんだけ しんどかったんやろ?


デンが死んでから そんな事ばっかり

そんな事しか 思い出さん^_^;

楽しかった事だけ いっぱい思い出したいのに

デンが死んで もう直ぐ2年やのに

デンを想う時は 変な事ばっかり思い出して 胸が苦しい^_^;


でも 散歩が大好きで 私を見たら いっつも走りよって来てくれた。

吠える事なんて まずないのに

私の足音だけは聞き分けて 吠えて吠えて 呼んでた。

トレーナーのYさん 両親の友達のKさん

散歩に連れて行ってくれるようになってた 私の父

この4人だけは 車の音 足音を聞き分けてたなぁ。

どんな犬にでも優しくて 甘える事も覚えて ほんまに可愛かった

どんだけ咬まれてもね(笑) 大好きやった。


自分に害のない人間だけは きっちり見分けて

地雷踏まれん限りは 絶対に攻撃はしなかった。

その『地雷』を 私が他人に細かく説明しきれないから^0^;

私の監視の下 数人しかデンに触る事はなかったけどね(笑)


我慢強くて ほんまに我慢強くて

へタレの怖がりで(笑)


デンのお陰で 犬に対して 接し方が変わった。

対人間にしても 犬飼より犬嫌いが多いこと。

可愛いだけじゃない

しつけの大切さ 公共の場での 飼い主のモラル マナー 共存の為のルール。


犬の短い一生

老犬になるまでに 元気なうちから

これから必要になってくる様々な事に慣れさせてやると

その犬自身が 後に楽な事 飼い主にとっても楽な事。

病気のこと 予防してやれること

飼い主として やってあげれることは 沢山ある。

いっぱい勉強になった。

身についてるかは 疑問やけどね(笑)

お彼岸

2008.03.20 23:27|日々


久し振りに 昨夜から これでもか!って程の雨でした。

そんな日に限って ランパパゴルフ(笑)

今年に入って3回目で そのうちの2回雨。

確立高いねぇ~(笑)


どうせならデンの所にと 鉢植えのシクラメン置いてるんやけど

部屋の中あったかいから

ぽこぽこ蕾つけて ぼんぼん咲いてます。

母「お彼岸やし デンにお花買ってきたよ」

って 母がくれたので

部屋中 良い香りがしています♪

明日 21日はデンの月命日。

いつも いつも お花飾ってるわけじゃないけど

月命日やって 特別してるわけじゃないけど^0^; (デンすまん!)

CIMG2723.jpg

デン 賑やかになったね♪



デン かぁーちゃんは 痒い痒い病に悩まされてます・・・

ランパパどん引き

手のひらと足の裏以外 吹き出物?状態のアレルギー反応が-_-;

1月から始まって 全身に広がったのは3月入って直ぐ。

1ヶ月 身悶えして痒みに耐えてるんやけど

寝たらアカンね。。。

かきむしり予防の手袋は 起きたら行方不明やし^0^;

体中 傷に出来物に きったないで~

それで寝れるのが凄い!って褒められるんやけど(笑)

あんたに何かあったら 病院行ってたけど

自分の事には行動力0

でも たまらんで病院行って なーんかちゃう!って思って

今 2件目の病院行ってるねん。

何で最初から ここにこんかったんやろ・・・

ってくらい ヒット♪

犬も人間も 病院は 医者は選ばんとイカンね(笑)


こないだ 父「おい 俺 医者しってるから 行こうか」

「1ヶ月前に言ってくれ!」

父「すまん そんな酷い思わんかった^0^; じゃぁ次でたら行こう」

「次はない!」

また こんなん出たら嫌やっちゅーねん!

思いっきりツッコミいれといたよ。

デン。。。。 父も相変わらずやろ(笑)

CIMG1858.jpg
”かぁーちゃんとDNA一緒やもんね~”


明けました

2008.01.03 08:39|日々


2008.jpg
明けましておめでとうございます。



今年も ふと 思い出したときにでも

デンに会いに来てください。


デンあのね

2007.12.21 14:27|日々


以前頂いた デンのお供えの チキン

OK出す前に クールが完食しちまったさ^_^;

デンの ぬいぐるみは OK出したんやけど

10分で 手足バラバラの刑になってしまったわよ。。。



こないだね Yさんと Aさんと 焼肉行ってきたよ。

ちょ~ど その前の日 クールがラン襲撃してね^0^;

その報告もしたった(笑)

デンの事も いつも報告してたけど

デンの後釜 クールの事も 大事にしてもらってるから

クールは 幸せなヤツやね~


『クール ラン襲撃事件』

実は 負傷してたのは クールやってん(笑)

知らん間に ランやりかえしててね

クールの頭に カサブタ出来てたわぁ^_^;

ランは 無傷

さすがランやろ~(笑)


デンは 犬には めっちゃ優しい 男前やったけど

クールは 相変わらず 犬が 特に♂犬がアカンわぁ^0^;

デンと過ごした日々が かぁーちゃんの自信になって?(笑)

クール程度なら 『やんちゃくれ』って

可愛く感じる(笑)


デンを『敵』ってみなしてた うちのボス プンばぁ~さん

デンみたいになってきたよ。

あんたの経験があるから あぁ 老衰なやなぁ・・・って分かるわぁ。

今 こうやから こうしてあげよう とか

こんな風になったら こうしてあげよう とか

落ち着いて考えて 行動したり イメージ出来たり

ほんま デンのお陰やで^0^


お~ぃ デン 寂しいぞ!

夢の中に 出て来い

会いにこいよ~

PRDC.jpg


苦情・・・

2007.10.19 13:57|日々


ツバサを一刻も早く 探し出すためのポスターですが・・・

詳しくは こちら を ご覧下さい。

やっぱり 考えられへん。。。

夢を見た

2007.10.18 22:49|日々


デンの夢を見た!


玄関先で 何でか? 私がキレキレ状態で居る^_^;

すると 白い毛で

背中から尻尾の所まで 茶色のセンターラインを持つ物体が

私の視界に入る。

玄関先の右手は 花壇もあり

そこから何かが出て来れる訳がないんやけど

そんな事も 考えながら(夢の中でね 笑)

胴体部分しか 見えへんかってんけども

通り過ぎようとする その物体に

「デン!!」

と 声を掛けて呼び止めた私。

何でか? デンって確信してたんよ(笑)


そしたら やっぱりデンで♪

良い顔して ゆっくり私の側に来た。

私の足に 顔を摺り寄せるデン

私も しゃがみこんで 優しくデンを抱きしめて

「デン お帰り」って 何回も 何回も 言う。


その場には家族も集合してて(笑)

皆が デンに触ろうとしてるんやけど デンは怖がってる^0^;

そしたら母が「怖がってるからアカン!」って

止めてくれた。


怖がるやろな

ギュー!!って思いっきり抱きしめたい衝動を 必死で抑えて

デンを撫でて 撫でて 話しかけて 抱きしめて


でも これは夢やと 分かってる 夢の中の私(笑)

覚めんどいて~~~~ヽ(`Д´)ノと 大興奮

アカン アカン 覚めたらアカン!!

ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ

更に大興奮。

デンと私の映像が 徐々に薄れて

目覚めてしまった(笑)


起きたら 泣いてたわぁ。。。




しかし 登場したデンには異変があった。

デンの頭には


デンと同じ毛色の キリンの首から上が くっついてた(爆)

ぃゃ 馬やったかも知れん。。。

参照画像(これのデンバージョン)


誰も「デン あんた おかしいで」って ツッコミ入れず

そんなデンと 普通に抱き合う私( ̄∀ ̄;)

夢の中で キレキレだった私を 笑かそうと思っての登場?

あれは ツッコムところやったんか?(笑)

ツバサを探しています

2007.10.11 13:35|日々

・名前:ツバサ

・犬種:ビーグル オス

・年齢:推定5才

・去勢済み

・マイクロチップ装着済み


CIMG0558.jpg CIMG0559.jpg 

CIMG0568.jpg CIMG0569.jpg

CIMG0756.jpg CIMG0757.jpg

CIMG0759.jpg CIMG0760.jpg CIMG0761.jpg

CIMG0857.jpg CIMG0865.jpg CIMG0963.jpg

CIMG0897.jpg CIMG0900.jpg

tsubasa1.jpg

10月5日に 行方が分からなくなってしまいました。

詳細は こちら をご覧下さい。


保全対象犬となっていました。

生き物なので 世話をする必要があり

アークエンジェルズの管理下にいた中の1頭。

生死が危ぶまれる状態にだけ

ならないだろうと思っていましたが・・・

考えられへん・・・ の 一言です。

ツバサ どうか無事で!!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール


トラウマなんかに負けへんで!

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

